最近のトラックバック

« 昔じゃなかった醤油 | トップページ | 土浦から広島風消滅 »

2012年7月19日 (木)

お隣さん惜敗!

 高校野球のシーズン。全国どこも地区大会真っ盛りでしょう。我が茨城もそうです。お隣のグランドで練習している球児達は、2回戦からの参加で、初戦を突破し3回戦へ。

Shieikyujo1 別に親族が通っている訳でもないのですが、

ホント隣のよしみで球場へ。

行くときの車内で聞いたラジオでは、

負けていました。まぁ、何しろ3回戦の相手は甲子園出場経験もあるシード校。県内でも野球が強い事は知られています。

 土浦市営球場へ野球観戦しに行くのは2回目(1回目は2008年7月17日参照)。相変わらず入場料¥500を払ってスタンドへ。ちなみに昨日この球場では、県内屈指の強豪高同士が、延長15回の死闘を繰り広げました。

Shieikyujo2 いやはや、噂には聞いていましたが、

こんな立派な電光掲示板まで!

しかも茨城県内初のスピードガン付き!!

まるでプロ野球の球場みたい。そして私が観戦していたときに、ちょうど同点に追いついたのですよ!それだけでも見応えがあり、私はそれで球場を後にしました。¥500以上の価値があった...。

 何しろ自分が観ていると負ける、というジンクスを持っているので、私はいいところだけ観させて頂き、清々しい気持ちで昼食へ。

Shieikyujo3 帰りに行き会ったバスは、

この後の試合の学校。

そう、全国優勝も果たしているあの学校。

昼食を終え、車でまた速報を。「8回表を終えて6対4でリード...」 えっ勝ってるじゃん!そして自宅に着く少し前には「9回表を終えて7対4でリード...」と聞けば、「こりゃイケるかも!」って思うのがフツーでしょ。

 しかしこの後、9回裏に同点に追いつかれ、延長10回裏サヨナラで負けてしまいました。う~む、やはり高校野球は何が起こるか分からない...。いやぁ、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。私は7回表に同点に追いついたのを観させて頂けただけでも、来て良かったと思いましたよ。

 って、まさかグランド隣の住人が、自分達の試合をそこまで気にしているなんて、夢にも思ってないだろうなぁ。しかもしがないミュージシャン。来年も期待しているネ。

« 昔じゃなかった醤油 | トップページ | 土浦から広島風消滅 »

コメント

う~、残念でしたね。
負けてしまっても、良い試合だったのでしょう。
私はあまり高校野球を観ないのですが、それでも「習志野」とか出てくると気になります(笑)
アツイ夏がやってきますねーーーっ!!

土浦出身の者です。J学院高校卒です。

土浦市営球場、ずいぶん立派になったんですね!

小学校低学年の遠足で、その球場のそばの水郷公園?から遊覧船(フリッパー号)に乗った記憶があります。

昔は「湖上まつり」なんていうのもありましたね。

土浦○北といい土浦○大といい土浦勢がばたばた倒れていくな・・・。それにしても土浦○校は大健闘でしたな。

> 北海道在住希望さん
 千葉は野球県ですからね。やはり自分の地元の活躍は嬉しいでしょう。

> トロルさん
 と言っても、電光掲示板だけですが(笑)。湖上まつりは今は、七夕まつりと合体して、きららまつりになっています。私は七夕の方はよく行きました。

> ゴルゴさん
 まぁ、勝敗は時の運というのもある。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55233206

この記事へのトラックバック一覧です: お隣さん惜敗!:

« 昔じゃなかった醤油 | トップページ | 土浦から広島風消滅 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ