最近のトラックバック

« カレーは飲み物!? | トップページ | 侮れない食堂 »

2012年7月31日 (火)

待望の炭酸珈琲

 コレ、発表されてから発売まで、とても楽しみにしていました。コーヒーの炭酸飲料です。

Espressoda1メーカーは「世界初」とうたっていますが、

恐らく細かい製法の部分で言っているのでしょう。

コーヒーの炭酸飲料自体は以前にもありました。

私も記事にしていて(2006年6月24日参照)、周りからは「まずい!」と言われていたにも関わらず、テーホーには結構イケてました。実のところ、未だにまた口にしたいものの1つです。もう絶版ですが...。

 今回はメーカーも違うし、何しろここ最近の炭酸飲料ブームで、テーホー的には「やっぱ出たか」という感があります。

Espressoda3特保のコーラ、

フランスでは定番飲料の日本導入、

スポーツ飲料までスパークリングがありますし。

そうやって市場が活気づくのは良い事です。

 缶コーヒー界に関して見てみれば、近年は「微糖」や、人工甘味料による「甘いけどカロリーゼロ」とか、無糖だけど牛乳入りとか(2010年8月20日参照)、要するに糖分をなるべく取らない方向に。元々ブラックを飲む方には関係ないんですがね。

 今回のは糖分自体は普通に入っています。しかも「微糖」とかでなく。私はコーヒーはブラックで飲む人なので、この甘さはちょっと...。大人のコーラっぽくて悪くないですがね。

 ま、人類が初めて飲んだコーラと、今のコーラがどれくらい違うか、というのを考えれば、今後に期待したい商品。この分野(炭酸珈琲)、全く競争も起きていないでしょう。これから各社開発にのりだし(!?)、恐らく日本ならではの新ジャンルが形成されるか...。是非「無糖」もラインナップに加えて欲しいものです。

« カレーは飲み物!? | トップページ | 侮れない食堂 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
紅茶の炭酸入りは結構好きなんですが、コーヒーに炭酸が合うとは思えなくて
手が出しづらいです。
無糖のコーヒー炭酸入りを希望されるとは、ていほうさんらしい・・・

私もコーヒーはブラックです。
ただ、無糖でも炭酸入るのは嫌ですね(笑)
冷たいうちはいいですが、ぬるくなると無糖なのに甘くなりそう。
もし発売されて飲む機会があれば、このあたりも検証願います。
で、いける!と思ったら私にも勧めて下さい(笑)

> こまこさん
 そもそもモノが無かったですから。前回飲んだのも2006年。次は抹茶の炭酸かな。

> 北海道在住希望さん
 欧州ではミネラル・ウォーターは、ガス入り(炭酸水)とガス無しがあります。コーヒーも炭酸があるかも!?

これ、普通にイケてますよね(^-^)/
また飲みたくなる商品でした。

> 中村屋@鳥取さん
 でしょ。あとは糖分かなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55322281

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の炭酸珈琲:

« カレーは飲み物!? | トップページ | 侮れない食堂 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ