最近のトラックバック

« 芸高36期生同窓会 | トップページ | 待望の炭酸珈琲 »

2012年7月30日 (月)

カレーは飲み物!?

 変な言葉だと思いますが、よく聞く言葉でもあります。概して大食いの人が言われていますがね。かく言うテーホーも大食い。しかしさすがにカレーは飲みませんな。スープカレーでも。

Sukiyacurry 今回、前から気になっていた、

某チェーン店のカレーを。

かなりサラサラで、

それがウリでもあるようです。

 んで、食べ進めると、飲んでいる!もちろん噛んではいるけれど、飲んでいる!「カレーは飲み物ってのはこういうコトかぁ」と思いながら食べ終えました。

 ちなみに私、幼稚園の頃に「牛乳はよく噛んで飲みなさい」と習いました。今から思えば、口に含んで噛むことによって、牛乳の温度が上がり、お腹を冷やすことがないように、という事だったのか、というのは分かりますが、その癖がつき、実は普通に飲料水を飲むときも、噛む事が多くなりました。其れに気が付いたのが、後輩に指摘されたとき。

 割と大きな合奏の現場で、見渡すと後輩がたくさん。休憩時間にスポーツ飲料を飲んでいると、「テーホーさんって、アクエリアス噛むんですね」と。「え?」と思い、また口に含むと、無意識のうちに噛んでる!

 さすがにコーヒーや、お茶など、熱い飲み物は噛みませんがね。

« 芸高36期生同窓会 | トップページ | 待望の炭酸珈琲 »

コメント

誤嚥防止には良い癖ですな。

> ゴルゴさん
 早食いも直れば良いんだが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55314611

この記事へのトラックバック一覧です: カレーは飲み物!?:

« 芸高36期生同窓会 | トップページ | 待望の炭酸珈琲 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ