最近のトラックバック

« お友達が首席代行 | トップページ | 一番近い北海道物産展 »

2012年8月14日 (火)

インド人とオリンピック観戦

 オーケストラの練習でよく訪れる市川市。かつては母方の祖母の家があったため、幼少の折はよく行っていました。この日は練習後に、カレー屋さんへ。近年つくば、土浦にも増えましたが、インド人のやっているカレー屋さんです。

Masalakaya2どうやら市川には、

他にも何店舗か、

インド人がやっているカレー屋さんがあるようで、

結構盛んなのかしら。思い返せば西千葉、船橋、柏と、千葉の各地で本格的なインドカレーを食べてきました。

 この日店内のテレビでは、ちょうどロンドン・オリンピックの、レスリング男子フリースタイル66kg級をやっていて、決勝戦で米満達弘選手が対戦したのは、よりによってインドの選手!店のマスターと一緒に観戦しましたが、結果はご承知の通り。我々日本人はすっごく嬉しかったのですが、見た場所が場所なので...。

 しかしマスター「でもインド人、レスリングで銀メダルなんてとったコトないよ」と、選手の健闘とたたえていました。

 この日獲得したレスリング男子の金メダル。24年ぶりですが、その24年前、獲得した金メダルを紛失してしまったのが、何を隠そう土浦日大レスリング部出身、小林孝至選手でした。見つかって良かったケド。

« お友達が首席代行 | トップページ | 一番近い北海道物産展 »

コメント

独りでTV観戦するより皆と観戦するほうが興奮がおおきいですな。で、うさぎのお皿はどんなカレーでした?

> ゴルゴさん
 うさぎのは甘口。チビ用だ。ここのカレーは全般的に美味しかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55423882

この記事へのトラックバック一覧です: インド人とオリンピック観戦:

« お友達が首席代行 | トップページ | 一番近い北海道物産展 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ