最近のトラックバック

« Logitechの三つボタンマウス | トップページ | 実は海外より »

2012年8月22日 (水)

停車場のカレー

 上野駅から一番近いカレー屋さん。

Acecurry 恐らく古いお店なのでしょう。

佇まいも昔ながら。

尤も上野という場所は、

割と昔ながらの雰囲気が残っていて、

いかにもテーホー好みの風情あるスポットもたくさん。

んなもんですから、改装した上野駅なんぞ、「オレ、ナウいっしょ!」って言っているような感じで、個人的には全然イイとは思いませぬ。東京駅はレトロな方向にいっているのに...。

 話を戻しましょう。テーホーは高校と大学の7年間、この上野が行動範囲でしたから、このカレー屋にも入ったような、入らなかったような...。もし入っていたとしても、20年ぶりくらいかしら。

Acesasami鶏のささみカレー。

味も恐らくずっと変わってないんだろうな。

まぁ、私も王子の影響で、

昔と今とでは、カレーに対する感覚が変わっていまする。 同じものを食べても、この感覚の違いが随分と味覚を変えますな。

« Logitechの三つボタンマウス | トップページ | 実は海外より »

コメント

クラウンエースは、僕らが小学生の頃にはもうあったと言われている
スタンド系のカレー屋さんの老舗中の老舗です。
たぶん、上野が本店だと言われています。

僕は、よく茗荷谷や飯田橋の店舗に行ってました。
たぶん今は、上野、飯田橋、茗荷谷、神田にあるはずです。

CPを考えると、ここのカレーは、松屋とスタンド系No.1を争う名店だと思います。
CoCo◯も少しは、価格設定は見習って頂きたい。

確かに、この手のカレーは体調が良い時で空腹の時でないと
完食出来なくなってきましたが...。w)

あっ、一つ言い忘れましたが、カツカレーとハンバーグはお薦めしません。
残念な方向しか感じません。w)

カレーは好きですが身体が受け付けなくなっている・・・。

雰囲気あって全てが美味しそうだなーと思ったら・・・
期待していたハンバーグダメですか。
ナポリタンやミートソースも美味しそうですね。

> ぽっぱぁさんさん
 やはり由緒あるお店なのね。
 それにしてもアータ、まだそういう歳ぢゃぁないっしょ。

> ゴルゴさん
 君いたっては更に若い。なってこった。

> 北海道在住希望さん
 あれ?カレー専門店なので、ナポリタンやミートソースなんてあったかしら...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55479830

この記事へのトラックバック一覧です: 停車場のカレー:

« Logitechの三つボタンマウス | トップページ | 実は海外より »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ