最近のトラックバック

« ワイヤレス・マウスの効能 | トップページ | 7年ぶりの初戦突破! »

2012年8月 9日 (木)

夏はやっぱ(土浦の)スープカレー

 このところ何かと忙しく、少々足が遠のいていたジンギスカンのお店。もしや年明け早々に行ったっきりかしら(2012年1月9日参照)!? 久しぶりに行きました。しかもランチ営業のときに行くのは、相当久しぶり。

Hitsujisoupcurry このスープカレー(正式名称:土浦ぢんぎすスープカレー)は、

土浦カレーフェスティバルで、

C1グランプリを受賞したメニュー。

思えばこのスープカレー、私はオーナーシェフがこのお店を開く前、つくばのジンギスカンのお店にお勤めだった頃から食べていました。独立されてこのお店を始め、私はリピーターになったワケですが、オーナーがつくばのお店にも居た、というのは後で知った事。

 土浦で唯一と言っていい、本格的なスープカレーが食べられる店。この日はオーナーのお子さんが店内で夏休みの宿題(?)を。入店すると「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」とな。ファミレスやチェーン店では見る事のない、和やかな雰囲気でした。

« ワイヤレス・マウスの効能 | トップページ | 7年ぶりの初戦突破! »

コメント

土浦でジンギスカンのスープカレーですか?!ちょっと驚きー。

それにしてもご飯の量がすごいな。気をつけて食べ進めないとご飯が余りそう(^_^;)

人生初スープカレーでした。美味かったです。

> ゆきうさぎさん
 このBlogにも度々登場している店です。何しろ私の土浦カリーマスター取得祝賀会もやった店ですから。

> ゴルゴさん
 そうだったか。スープカレーは奥が深いからね。是非とも本場、札幌で食べる事だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55387619

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱ(土浦の)スープカレー:

« ワイヤレス・マウスの効能 | トップページ | 7年ぶりの初戦突破! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ