最近のトラックバック

« 美味しい餃子とは | トップページ | 柏木さんの新譜「musicasa」 »

2012年9月25日 (火)

弓組トップスターの新しい中古車

 少し前の話になります。弦楽合奏団弓組トップスターが車を買い換え。以前乗っていたのはMITSUBISHI PAJERO MINIですが(2012年3月29日参照)、今回も同じ車種。

Newpajeromini2 ご存じのように、

PAJERO MINIは、

生産終了をアナウンスし、

現時点ではWebカタログには載っているものの、新車購入出来るものは限りがあります。弓組トップが購入したのは、ディーラーの認定中古車。ミッションもMT。

 さしてカーマニアでもないテーホーが言うのもなんですが、このPAJERO MINI、グレードや色、年式によっては、中古市場で結構イイ値段で取り引きされるかと思われます。熱心なファンがいそうですし。ちなみにHONDA Zもそうでした。やはりMTで、2トーンカラーが高騰するかな。そう、つまりこの写真の感じ。やっぱPAJEROと言ったら2トーンでしょ。

 そういうテーホーはというと、昨年の車検でタイミング・ベルトを交換したので、来年の車検も通す覚悟。HONDA FITも、ハイブリッドでMT仕様が出たり、CR-Zも第二世代が発表されたりしますが、心は揺れ動かされつつも、まだまだ。

 FIT SHUTTLE HYBRIDでRSが出てMT仕様なんてったら、速攻予約かも...。前にも言ったケド。

« 美味しい餃子とは | トップページ | 柏木さんの新譜「musicasa」 »

コメント

私もたまに借りている妹の車はパジェロミニのOEM仕様のものです。
軽自動車ですが、乗りやすいですね。
私も免許はMTで取得したのですが、今じゃ全く乗れません。
クラッチって何???(笑)
そういえば以前何かのMCで、哲様がMTで免許を取り直したいとおっしゃってました。
彼はAT限定だそうです。彼曰く、「ガチャガチャやるのが男らしい」との事でした(笑)

> 北海道在住希望さん
 そっちの方が希少性は高いですね。MTはクラッチ操作もさることながら、アクセルの踏み方も当然変わってきますから、逆にATに慣れてしまうと、MTではふかしてしまう事になるでしょう。うちの母がそうです。

うん、こう見ると格好いいな・・・。ナビも付けたし快適な通勤生活を営むか・・・。

パジェロミニ懐かしい。あー車欲しいなー。駐車場代が高すぎて買えない(>_<)

> ゴルゴさん
 いずれも良い買い物だったと思うよ。

> ゆきうさぎさん
 ならば安い所に住む!茨城はつくばや守谷は高いですが、土浦など広々した土地が安いですぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55745764

この記事へのトラックバック一覧です: 弓組トップスターの新しい中古車:

« 美味しい餃子とは | トップページ | 柏木さんの新譜「musicasa」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ