最近のトラックバック

« 佳カルとシン様 | トップページ | Live Deja vu vol.6 »

2012年10月25日 (木)

KAO'S!【啼鵬君にあそばれよう】

 何ともけったいなタイトルを付けられたライブ。2連チャンの2夜目は、Violin奏者高橋香織さんのバンドKAO'S!のゲストでした。

Jirokichikaos01 高円寺のJIROKICHI

私は初めて出演させて頂きました。

そもそも山手線より西側は、

吉祥寺Star Pine's Cafe以外は殆どご縁がありませぬ。大昔、中野辺りの小さなライブハウスで、BELL MARK QUARTETという弦楽四重奏と一緒にライブをした事がありました。ハコの名前は忘れてしまいました...。

Jirokichikaos02 なかなか風情ある佇まい。

外見だけでJAZZのスピリットを

感じずにはいられません。

隣の紳士服屋さんが24時間営業なのには驚きましたが。夜中にスーツが必要になった人にはべ~んり、便利!

Jirokichikaos03 内容と言えば、

前夜のClassicなスタイルからは、

正反対!

...って、こちらはこちらでPaganiniの「Caprice」なんかもやったんですがね。Rockで。

 何しろメンバー中、私は最年少。皆さんを手玉にとって遊ぼうなんぞ、滅相もございませぬ。取り分け「Dancing Momonga」は、仙波清彦さんがいきなり日本の踊りのビートで!そうそう、盆踊りみたいな感じ。そりゃ確かに「Dancing」は国籍は問いませんので、様々なスタイルがあって然るべき!そして恐るべき師匠。

1poncoffee ところでこの現場で新たな発見。

リハーサルのときからなんですが、

一本茂樹君の飲料水。

この900mlペットボトルの無糖コーヒーです。初めて見ました、そういうヒト。そもそも無糖コーヒーはたいてい缶入りで、こいういった900mlもあるペットボトルだったら、家に常備してカップで飲む、そういった用途でしょう。しかし彼はこれを持ち歩き、ラッパ飲み!ワイルドだぜぃ。

« 佳カルとシン様 | トップページ | Live Deja vu vol.6 »

コメント

JIROKICHIは行った事ないですが、素敵な佇まいですね。
中は・・・狭そう!
でも、このくらいのキャパだといいカンジでお酒と音楽に酔えます~♪

一本さん、コーヒーラッパ飲みって(笑)
ちょっとビックリしました。

啼鵬さんは相変わらず忙しそうっ!!!
そろそろ半袖が不思議がられる季節ですね。

> 北海道在住希望さん
 テーブルを出さないと100人くらい入るそうです。雰囲気はなかなか良かったですよ。またここで演奏したいです。

啼鵬さん、こんばんは。
2日連続で、啼鵬さんの演奏を聴くことが出来て、とても嬉しかったです。

沢山笑って、うっとりして、楽しかったです。思い出すだけで、幸せな気持ちです。

終演後、お話し出来たことも、とても嬉しかったです。ありがとうございました!


啼鵬さん、2夜連続で幸せ溢れるライブをありがとうございました!!
日本風のDancing Momongaも面白かったですし、個人的にはWalking Momongaも同じくらい好きだなぁと思いながら聴いていました。
それと、終演後にゆっくりお話できたのも楽しい一時でした。一本さんにもお話にお付き合い頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました。
それで、あの時の写真を私も欲しいのですが、その事について後ほどメールしてもいいですか?

> Haniwaさん
 2夜連続のテーホー三昧、有り難うございます!全く違うスタイルですが、全て私の音楽です。また色々聞きに来て下さい。

> 宮ノ助さん
 2日間、有り難うございました。そろそろMomongaの新曲も書きたいです。そちらもお楽しみに!
 またどこかでお会いしましょう。

啼鵬さん@Jirokichi、とても楽しかったです(^_^)
でも、もっといつもみたいに沢山お話してほしかったです。
っと言うわけで、啼鵬さんがお帰りになった後は、どうすればもっと啼鵬さんがお話してくれたのか…という反省会でした(^_^;)
これに懲りずに、またJirokichiに来てくださいね。

> ユミさん
 先日は有り難うございました。やはり初めてお邪魔するバンドなので、一本君には「粗相の無いように」とのご指示。少し様子も分かったので、2回目に呼んで頂いたときには、もっとはじけましょう!...って、2回目があったらですが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55971821

この記事へのトラックバック一覧です: KAO'S!【啼鵬君にあそばれよう】:

« 佳カルとシン様 | トップページ | Live Deja vu vol.6 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ