最近のトラックバック

« 2年ぶりのSonor合宿 | トップページ | Wayman Tisdaleを偲んで »

2012年10月 1日 (月)

まずいもの探検記【G系特製もやし味噌ラーメン】

 先日、2度も訪れて食べられなかった、例の店の期間限定メニュー(2012年9月20日参照)。そのときに「25日から、また期間限定メニューが始まりますから」と言われました。其れってちゃんとアナウンスされている事なのか...。もしそうでないとしたら、裏情報!?

Gmoyashimiso2 今回はコレ。

ネーミングと言い、

内容と言い、

いかにもこの店らしい感じ。

前回はお昼時に行って、

既に売り切れだったので、ならばとチビを保育所に送った後、直行。つまり朝に行ったワケ。

 朝からこんなモノを...、とも思うのですが、逆に朝に食べるならば、日中の活動でカロリー消費出来るし、と考えるのは素人的なダイエット法ですが、まんざらでもないのでは?

Gmoyashimiso そして出てきたのがコレ。

麺は「かため」にしました。

Drumsの齋藤たかし風に(笑)。

 まぁ、スープはイイんですよ、絶品とは言いませんが、フツーに美味しい。問題はいつもの事ながら麺。少々予想はしていたんですが、やはりいつものと違う! ここのレギュラーメニューでは、極太ストレート麺なのですが、今回は少し曲がった麺。いや、変な表現だ。完全なちぢれ麺ではないので、どう表現したら良いか...。まぁ、ストレートではないってコト。

 これはとても重要。食感が変わってきますから。こういう麺ならば評価の対象にはなるな。と言ってもスタートラインに立てる、というくらいのものですが。

 また問題なのは価格。これで¥800は、ラーメンとしてはキビしい。何故ならばこの店はチェーン店であり、その主旨からすれば、もっと低価格で提供出来て当たり前、と考えるのが我々ユーザー。今やサラリーマンの昼食はワンコイン¥500が境目という時代に、「んじゃ、たまにはチョット贅沢しよう」と言って、このラーメンが選択肢に入るかというと、どうです?オトーさん!

 ¥800出せば麺類とご飯のセットメニューが全然食べられるご時世ですからねぇ。このメニューは苦戦するのでは?

« 2年ぶりのSonor合宿 | トップページ | Wayman Tisdaleを偲んで »

コメント

最後にY岡屋のラーメンを食べたのはNAOTOさんとご一緒したときです。最近ラーメン屋に行っていないこともあり上の写真のラーメンを見ただけで食欲上昇でした。今度行かれるときはお供しますね・・・。

ていほうさんこんばんは。
ネーミングに「もやし」って言葉が入っている割にはもやしの量がイマイチ?
少なめですね。もやし好きなのでつい、ツッコミをいれたくなりました。

> ゴルゴさん
 こいつが食べられるというのは、やはり健康なときでないとな。

> こまこさん
 またしても鋭い! 「もやし」とうたうからには、この量では納得いきませぬ。まだまだですよ、この店は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55789017

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【G系特製もやし味噌ラーメン】:

« 2年ぶりのSonor合宿 | トップページ | Wayman Tisdaleを偲んで »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ