最近のトラックバック

« 蜂騒動その後 | トップページ | 自家製納豆コロッケ »

2012年10月 8日 (月)

弓組ダブルヘッダー

 Blogの更新が2日間無いと、心配して下さる方もいらっしゃいますでしょうか。世の中は3連休。その間にテーホーも仲間と大変なイベントをこなしました。

Kandatsuhanabi まずは第81回土浦全国花火競技大会!

というのは直接関係ないのですが、

間接的には大いに関係アリ。

この日、我ら弦楽合奏団弓組は、つくばでの「鈴懸コンサート」に出演するため、まずは土浦へ。何しろ花火大会なので、TXつくば駅からの車移動の困難さを回避するため、写真のJR常磐線神立駅に集合。

Dejavurec04 我がたくみスタジオでリハーサル後、

隣の市に行くだけなのに、

わざわざ常磐自動車道を使って移動。

何しろ土浦~つくばを移動するためのメイン・ストリートR6バイパスが通行止めのため、このような方法を。花火の打ち上げ会場をモロ通っていますからね。お隣のイオンは休業するくらいですし。内閣総理大臣賞がある花火大会はダテぢゃありませぬ。

Suzukake3rd そしてつくばノバホールで、

昨年も出演させて頂いた、

グループ“鈴懸”コンサートに出演。

今年も落合祐子さんの伴奏を。

何しろ弓組は歌伴オケですから、

これは本領発揮とでも言いましょうか。團伊玖磨の「夕鶴」から「つうのアリア」を。そして弓組単独では、今年没後20年を迎えたAstor Piazzollaの作品。アンコールには僭越ながら、拙作「along with you」を。

 この演奏会の間は、並行して花火大会をやっていたのでしょう。日中には豪雨が降りましたが、大会中は止み、終了後にまたスゴイ雨が降っていたのは、ジモティーならばご存じ。大会関係者は雨にビクビクされていたのでは?

 弓組はと言えば、本番終了後に、再びたくみスタジオへ。そこで何が行われていたかは、弓組ブログ「弓日和(ゆみびより)」をご覧下さいませ。同じタイトルでアップしておきます。

Dejavufukawaya1 大変な夜を過ごした後、

翌日もレッスンやらオケの練習やらで、

何が何だか...。

ようやく2日後になって、個人打ち上げを。行きつけの焼き鳥屋さんに。

Dejavufukawaya3随分前から計画はしていた、

今回のプロジェクト。

実はこれはまだ序章に過ぎませぬ。

とは言え、今回でヤマ場は越えたと言っても過言でなく、これからの作業も楽しみっちゃぁ、楽しみです。さてそのプロジェクトとは...!?

« 蜂騒動その後 | トップページ | 自家製納豆コロッケ »

コメント

ほんとほんと、お疲れさまでした~。
確かに疲れましたし、いろいろ苦労もありましたけど、何だかんだで楽しい時間でした。
ま、これからが更に大変なのでしょうけど、、出来上がりがとても楽しみです。
そうそう、23日のLive Deja vu楽しみにしております!
何か告知があるかな~?

> 組長さん
 お疲れ様でした。5年後にまた出来るか、と言われると体力的にはキビしいですねぇ。楽しい時間でした。
 さぁて、これから!

お疲れ様でした。私も個人打ち上げをしたいので是非お付き合いください。最近この焼き鳥屋はご無沙汰なので・・・。

スーパーハードスケジュールですね。お疲れ様でした。
でも聴きたい側には嬉しい知らせです。遠方ゆえ、演奏会に行けるのはいつのことかと。
続報を楽しみにしています。弓組って、すてきな名前ですね。

> ゴルゴさん
 この日も、てっきり君が来るかと思っていたみたいよ。

> SSさん
 いつの日か、この弓組でも地方遠征をしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/55848804

この記事へのトラックバック一覧です: 弓組ダブルヘッダー:

« 蜂騒動その後 | トップページ | 自家製納豆コロッケ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ