最近のトラックバック

« おぼっちゃま達と前夜祭 | トップページ | さぁ 南信州の夜明け »

2012年11月26日 (月)

ソノール第12回定期演奏会

 ゲストの世田谷おぼっちゃまーずが、演奏会後の打ち上げに出られない事もあって、チョー盛り上がった前夜祭(2012年11月25日参照)。そして翌日は何事も無かったかのように集合。いや、二日酔いの人もいたかナ。

Sonor12th こういった演奏活動をされている方ならば、

お分かり頂けるかと思いますが、

本番はあっという間にやってきます。

ましてや今Sonorの何割かは、

子育て時代に突入。

毎日24時間では足らないでしょう。前日のリハも、授乳やお風呂を済ませてから駆けつけたメンバーも。

Sonor12th06 今回のゲストは、

同じClarinet Ensemble。

もうClarinetだらけのステージで、

ご飯をおかずにご飯を食べる、的な感じにとられがちなんですが、アタシの予想を大いに覆し、お互いに刺激しあった、素晴らしいステージになりました。

 Sonorのステージは、あくまでお客さんが主役。世田谷おぼっちゃまーずには、其れが新鮮に思えたようです。それは我々プロが一番学ばなくてはならない部分なんですがね。

Sonor12th10 終演後の「帰りの会」。

ホント名残惜しい感じで、

たった2日間しか交流していないのに、

もう1週間も宿泊学習をして解散するときのような、学園ドラマ並みの結末。

Sonor12th11 とは言え、

Sonorにとっては、

ここからが第2楽章。

ちなみに前夜祭は序章です。

まずは打ち上げの一次会で盛り上がりました。

~庵という名前に似合わず、洋食がたくさん。でもシメのそばで「やっぱ蕎麦屋だ!」と納得させられるお店でした。

Sonor12th12 そして第3楽章、

そう、二次会です。

これは毎年決まった店。

テーホーお気に入りの、

納豆メニューの店です。

そのメニューは後ほど。ちなみにアタシはこの店では、お座敷にいるメンバーには混ざらず、こうしてカウンターでオトコ呑み。いや、酒は飲みませんが...。

Sonor12th13 そして終楽章。

三次会。

この店も毎年同じ。

ここでもテーホーはカウンターで、

カウンセリング、もとい、

人生相談。Sonorの熱い夜はこうして更けていきましたが、なんとここでサプライズ!

Sonor12th15 日付が変わった瞬間に、

「Happy Birth Day to You~」と。

そう、Sonorのサポート・メンバーにして、

テーホーの名古屋プロジェクト「ensemble mirus」のベーシストK-ZO君の誕生日だったのです。いやぁ、愛されてるんだなぁ。K-ZO君は1stシングル「First Kissは柿の味」を12月にリリース予定。アタシ、作曲しなきゃ。

 チョー仲がいいSonor Clarinet Ensembleのメンバーですが、老後はみんなで一緒に暮らす、Sonor御殿を建てるんだそうで。んじゃK-ZO君とテーホーはそこの管理人かな。

« おぼっちゃま達と前夜祭 | トップページ | さぁ 南信州の夜明け »

コメント

ていほうさん、2日間ありがとうございました。
いつもながら・・・ 本番は数々の事故もありましたが(^_^;)
なんとか無事に終了することができました。

うちのお子ちゃまたちはだいぶ大きくなり楽になりましたが
赤ちゃんを背中におんぶしながら練習しているメンバー。
なんとかして一緒に演奏したいと頑張ってる新米ママたちが
とても嬉しかったです(*^_^*)

そして!!ず~っと悩んでいたアンコンの選曲も
ていほうさんのおかげでクリアできました(#^.^#)
あとは・・・ 私たちが頑張るのみですね。

お忙しいのにいつもわがままを聞いていただいてありがとうございます。

2日間本当にありがとうございました(^_^)

> かずみさん
 お疲れ様でした。色々と厳しい状況の中で、こうして音楽会を成功に導くのは大変な事です。Sonorは若手も入ってきているし、何よりも団結力がすごい! 今回はY本先生が出られず残念でしたが、また来年も頑張りましょう。

本当に楽しく有意義な週末でした♪ありがとうございました。
演奏会後に高校3年生から「一緒に演奏したいので入団させてください!」と嬉しいメールが届き、4月からはまた女性メンバーが2名増えることになりました。
ますます賑やかになりそうで今から楽しみです。
12/7も楽しみにしています(*^-^)

> たかえさん
 明日を担う若い力はとても大事です。そしてSonor色に染めていく事がもっと大事!いつしかそういう子達が、演奏会の中心メンバーになって運営していくのですからね。うちの団体も見習いたいものです。
 では年内またお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56199041

この記事へのトラックバック一覧です: ソノール第12回定期演奏会:

« おぼっちゃま達と前夜祭 | トップページ | さぁ 南信州の夜明け »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ