最近のトラックバック

« Sonorの夜は納豆オムレツII | トップページ | 追悼:狛江monsieurのシェフ »

2012年11月29日 (木)

トマト汁そば

 久しぶりのヒットです。

Tomatosobaトマトの汁で蕎麦を食べるなんぞ、

想像しただけでも結果が分かりそうですが、

テーホーは探検隊のネタとして食べました。

このトマト汁は辛く、しかも切り身で入っているトマトは、かなり熱いです。アツアツの食べ物が結構平気なテーホーでも、かなり手こずりました。

 そもそもこの店は、いわゆるファミレス系なので、蕎麦自体もさして本格的ではありませぬ。なので一般的な蕎麦メニューは、汁の味で補わなくてはならんのですよ。食べながら「この汁に合う麺モノってあるのかネ」と思いました。少なくとも蕎麦は合わないです。うどん...、いや中華麺...。おっ、昔給食で食べたソフト麺ならば合うかも!ま、一番合うのはご飯かな。

 いやぁ、久しぶりに食べ終えて後悔するようなものに当たりました。探検隊的にはかなりのヒット!

« Sonorの夜は納豆オムレツII | トップページ | 追悼:狛江monsieurのシェフ »

コメント

ていほうさんこんにちは。
トマト系最近流行ってますけど、おそばもありましたか(笑)
ご飯セットの定食を頼まれているのが、ていほうさんらしいなと
思わず笑っちゃいました。

後悔する食事・・・普通は避けるはずなのに探検隊の悲しい性ですねぇ。

> こまこさん
 実はこのミニネギトロ丼、セットではなくてオプションです。やはりそばだけでは寂しいので頼みました。こちらの方が点数は上でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56218974

この記事へのトラックバック一覧です: トマト汁そば:

« Sonorの夜は納豆オムレツII | トップページ | 追悼:狛江monsieurのシェフ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ