最近のトラックバック

« 競馬場のカレーうどん | トップページ | 2013年年明けは“なおてい” »

2012年12月31日 (月)

年越しラーメン from かっちゃん

 12月は何度か本番があったからというワケでもありませんが、月日の流れるのはとてもはやく、気が付くともう大晦日。そこへ福島のかっちゃんから贈り物が!そうです、かっちゃんと言えば、未だに私が音楽を担当したNHK朝ドラ「てっぱん」を愛聴して下さっている、広島風お好み焼き屋さん。私も今年訪れ、お店で演奏もしました(2012年11月3日参照)。

Kacchanramen4 なんと年越しラーメン、

という事で、

広島のラーメンと尾道ラーメンを。

しかもコレ、スーパーで売っているような、単なる生ラーメンではありませぬ。

Kacchanramen3具材も生で切り立て(!?)を、

そのままパッキング。

そしてスープも、

濃縮のものではなくストレート。恐らくお店で作られているのを、そのまま家庭でも作れるようにと、ご用意して下さったのでした。

 ならばすぐにでも食べようではないかと、調理開始。ちなみに自由気ままでチョーいい加減に見えるテーホー。家電製品などはちゃんとマニュアル(取り扱い説明書)を読まないと気が済まないですし、こういったものはレシピ通りに作らないと意味がない、と思うタチ。なので添付してくれたレシピを忠実に遂行。

Kacchanramen2まぁ、家族の分と3杯を、

一度に作るのは少し大変でしたが、

何とか出来上がり。

これが食べてみると、チョー美味い!いや、自分が作ったからとか、そういう子どもの料理的なものではなく、テーホーのようなシロートが作っても、んまいんですよ。お店のプロだったら尚更でしょう。

 いやはや、これで2012年は締めくくれたかな、食の面では。さて、まだ3時のおやつの時間を過ぎたばかり。今夜はすんげぇ久しぶりのなおとくんとていほうくんによるカウントダウンライブを、地元土浦で。思えばお隣つくば市ではライブをやりましたが、土浦でなおてい名義のライブをするのは初めて。将来的には川口運動公園での野外ライブを目指し(!?)、その第一歩を今日、踏み出しまする。

 2012年、たくさんの方に啼鵬の音楽を聞いて頂きました。有り難うございました。来年も頑張ります。

« 競馬場のカレーうどん | トップページ | 2013年年明けは“なおてい” »

コメント

あけましておめでとうございます^^

今年こそはていほーさんの演奏を聴きたいです^^;

> junkoさん
 昨年は海外の録音仕事が多く、演奏活動が少なかったですが、今年は演奏の方を優先させたいと思っています。よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56434911

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しラーメン from かっちゃん:

« 競馬場のカレーうどん | トップページ | 2013年年明けは“なおてい” »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ