最近のトラックバック

« 喫茶店のカレー | トップページ | Figur Saxophone Quartet 5th Recital »

2012年12月12日 (水)

ポーランドの食べ物【インスタント麺2】

 以前紹介したポーランドのインスタント麺(2012年3月22日参照)。まだ残っていたので、久しぶりに食べてみました。...って、ポーランドに行ったのも、まだ今年の話なのよねぇ。何だかもう随分前の事のような。

Carrefour 相変わらずポーランド語なので、

何の事か、さっぱり。

しかも前回と違って、

英語併記もなく、かろうじてお湯の量と(多分)ゆで時間が分かりました。さすがにこのタイプで、器に麺とお湯を入れて待つだけ、というワケにはいかないと思うので、茹でました。何しろ図解もないのですよ。最後に粉末を入れてスープに味付け。果たしてお味は...!?

 いや、なかなか美味しかったです。ポーランドのインスタント食品、バリエーションは多くないものの、なかなかイイですよ。尤もインスタント食品は、日本に於けるバリエーションが驚異的に多いのだと思いますが。

« 喫茶店のカレー | トップページ | Figur Saxophone Quartet 5th Recital »

コメント

ポーランド語を含むスラブ系の言葉に全くなじみがないのでわかりませんが、kury って書いてあるのはカレー味ですか?
日本では成功せずに撤退したフランスのスーパー Carrefour カルフールの名前ははっきりわかりましたが、これはポーランド語じゃない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56308154

この記事へのトラックバック一覧です: ポーランドの食べ物【インスタント麺2】:

« 喫茶店のカレー | トップページ | Figur Saxophone Quartet 5th Recital »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ