関東甲信越中部周遊【其の参】
つくばに始まって、長野~名古屋ときた2日間に渡る仕事。締めくくりはまたつくばでした。このBlogにも何度か登場している、つくばのKiddy English School。昨年の震災後もチャリティー・ライブを行いました(2011年3月27日参照)。最後に演奏したのは8月末(2012年8月31日参照)。そのときに「改装前最後のコンサート」とタイトルしてあったのを覚えています?
少しずれ込み、
ようやく完成を!
「日本じゃないみたい」というコンセプトのもと、かなり凄い事になりました。この日は施工した業者さんもいらっしゃいましたが、話によると「我が社始まって以来じゃないか?」というくらいの出来映えだったようです。
生活(空間)と並行して、
との事だったようで、
職人さんも大変だったようです。
普通は大規模なリフォームだったら、
別途仮住まいを手配しますからね。
それにしても「日本じゃないみたいな」空間。形から入るのは大事! って事は、英語のレッスンも「日本じゃない感じ」で捗る!?
ケーキを作ってきて下さいました。
こういうお菓子が、
またよく似合う部屋になったもんです。
おっと、仕事場所の紹介が長くなりましたが、このリニューアル・パーティーでの演奏を、佳秋カルテットがやったのです。当然テーホーはViolaで参加。Classicの有名曲やX'masの曲、そしてここで初演した拙作「along with you」の弦楽四重奏版などを演奏。床は大理石ですし、天井も高いので、なかなか良い響きがしていました。
またこの日、佳秋カルテットが審査員となり、ベスト・ドレッサーを選出。決め手となったのは、スカートとスリッパの色の統一!?
ちなみに今回の周遊(って、遊びじゃないですが)、BandoneonとViolaを持っての移動。プラス愛機ThinkPad T23(これがまた重い)も。楽器を複数台持ち歩くのは大変でしたが、昔まだ車を持っていなかった頃は、しょっちゅうでしたからね。
こうして2日間の広範囲の仕事は終わりました。
« 関東甲信越中部周遊【其の弐】 | トップページ | 検証【珍來餃子】 »
「学問・資格」カテゴリの記事
- 音楽室ミニ・コンサート(2024.08.20)
- 同声会茨城支部総会【2024年】(2024.07.05)
- 関係性の成長(2024.06.26)
- 再会:茂木眞理子先生(2023.11.03)
- 令和5年度茨城県高校総合文化祭(2023.10.12)
コメント