最近のトラックバック

« 味の散逸 | トップページ | 競馬場のカレーうどん »

2012年12月28日 (金)

大井競馬場へ

 かの山本五十六は「ギャンブルをしないヤツはオトコじゃない」と言ったとか。「飲まない、打たない、買わない、吸わない」をモットーにしているテーホーは、当然「打たない」ので、ギャンブルはした事がありませぬ。いや、あった。つくばわんわんランドでのわんわんレース。賭けたわんこが1等賞!

Twincle2012d  そんなテーホーが、

大井競馬場へ。

生まれて初めての競馬場。

イベントの演奏なのですが、実はこの手の仕事は久しぶり。昔はよくやっていたんですがね。イベント演奏。

Twincle2012a 一緒に演奏するのはこのお2人。

ちなみに一本茂樹君も、

生まれて初めて競馬場に来たそうな。

それにしても演奏するのは野外ステージ。そしてテーホーはチョー雨オトコ。案の定当日は雨。しかもビミョーな感じの。ザアザア降りなら、それはそれで逆に諦めもつきますが、何とも振ったりやんだりの感じで、1回目のステージは何とかやんでいる感じでした。

Twincle2012b  しかし2回目は、

少々降っていたので、

聞いて下さったお客さんは、

傘をさしながら。そう、ステージは屋根があるのですが、聞く場所は屋根がないのです。2回目の演奏は、今年最後のトゥインクル・レースの後に行ったので、馬券の外れた人たちがぞろぞろと帰り始め、人通りは多かったです。

 せっかくなので、馬券でも買おうかと一本君と話したのですが、何しろシロートですから、何が何だかさっぱり分かりませぬ。それでも例えば「イッポンテーホー」とかいうお馬さんでも居たら、喜んで賭けたんですがね。

Twincle2012c  この日は、

リトル・ポニーのパレードがありました。

しかもイルミネーションを背負って。

競馬場って、楽しいところなんですね。赤鉛筆と新聞、ラジオを聴いているおじさん達ばかりかと思っていましたが、カップル、ファミリー、女性同士のグループも。

 ところでテーホーが行った野外演奏。今まで寒いシーズンでの一番遅い記録は、11月3日だったのですが、今回12月28日という事で、大幅に記録を塗り替え。しかも雨だし。貴重な本番でした。

« 味の散逸 | トップページ | 競馬場のカレーうどん »

コメント

寒い中、お疲れさまでした! (あ、啼鵬さんは寒くなかったか・・・)
とても魅力的なライブだなと思ったのですが、本日仕事納めだった為行けず・・・(涙)

私は競馬はよくわかりませんが、競馬場は何度か付き合いで行った事があります。
なかなか施設がしっかりしてますよね。
今度、近所の中山にでも行ってみようかな~。

寒かったですね(>_<)
私も競馬場は初めてでしたが、あんな遊園地みたいだとは意外でした。
あんなに寒いのに、演奏素敵でした。歯がガチガチ、膝がガクガクなんてこと無いんですね。スゴイ!
風邪引かないようにあったかくしておやすみくださいね。
あ、でも啼鵬さん、いつも半袖かぁ…(^_^)

> 北海道在住希望さん
 お馬さん達も仕事納め(!?)だったようです。天候に左右されるものなので、雨オトコのアタシは疫病神ですな。

> ユミさん
 ご来場有り難うございました。せっかくお越し頂いたのに、演奏がそれぞれ短かったですが、野外、雨、寒い、という状況だと難しいでしょうか。
 今度はお馬さんとコラボしたいです!

啼鵬さん、昨日はお疲れ様でした。

競馬場、私もはじめてで、行くまでは啼鵬さんの言うようなイメージでしたが、想像と違っていて、楽しかったです♪

リトル・ポニー、可愛かったですね☆
啼鵬さんは触れられましたか?
イルミネーション背負っての登場は、年一回らしいです。クリスマスに近い開催日の特別仕様らしいですよ。

昨日は、とても寒い日でしたが、ライブが楽しくて、温かくなりました。8曲も聴けると思っていなかったから、嬉しかったです。聴きに行けて本当に良かった♪
事前に教えていただいていたので、なんとか間に合ったんだと思います。
はじめから聴くことができて良かったです。本当に楽しい時間をありがとうございました。

んで、賭けたのかね・・・?

からだが東南アジア仕様なもので、寒いのはちょっと苦手ではありますが、とても幸せな時間でしたよ(^_^)いつものliveに比べると短かかったけど、行ってよかったって思っています。
2月、またTANGO OGNATあるんですね。1番大好き!
楽しみにしてます(^-^)/

> Haniwaさん
 いやぁ、寒い中、有り難うございました。実は意外と人が集まってきてくれたなぁ、という印象です。しかも皆さん、熱心に聞いて下さいました。やっている側も楽しかったですよ。イベント演奏はたいてい聴いていない人の方が多いですからね。

> ゴルゴさん
 いや、結局馬券は買えなかった。

> ユミさん
 曲目は営業色の濃い感じで、有名曲ばかりでしたが、個人的にはそこでみせる一本君のプレイが大好きです。またいつか、この種の仕事をしたいですね、一本君と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56413816

この記事へのトラックバック一覧です: 大井競馬場へ:

« 味の散逸 | トップページ | 競馬場のカレーうどん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ