最近のトラックバック

« 年越しラーメン from かっちゃん | トップページ | 2013年元朝参り »

2013年1月 1日 (火)

2013年年明けは“なおてい”

 ここ何年もカウントダウン・ライブをやっていますが、「なおとくんとていほうくん」名義でのカウントダウンは久しぶり。もしかするとポルノグラフィティのサポートでNHK紅白歌合戦に出演した2005年以来かしら!その時はNAOTO君とNHKからタクシーで新宿に移動。ミノトールでカウントダウン・ライブをしました。

 以来振り返ると、2008年は札幌交響楽団のジルベスターに出演(2009年1月1日参照)。2009年は哲啼的茂樹で狛江のレストランmonsieurで(2010年1月1日参照)。2010年は土浦さはん治で、越田太郎丸さん、一本茂樹君、齋藤たかし君と(2011年1月1日参照)。そして2011年は首席、ただすけ君、一本君、たかし君、Celloの村中俊之君とマイルス・カフェ改めSOMETHIN' JAZZ CLUBで(2012年1月1日参照)。

Ntsahanji2012a 今回は2010年のときにもお世話になった、

土浦のさはん治で。

あれからお店にはDrumsが常備され、

演奏スペースもこの通り!

...って、これは変わってないか(笑)。

更にはビルボートばりに、死角になるお客さんには、ビデオ・モニターでの観賞も出来るようになっていました。

 セッティングを終えて(一本君が)お腹も減った事なので食事に。しかし前回のときもそうでしたが、大晦日は早々店を閉めてしまう飲食店が多いのです。宛てにしていた土浦駅併設のフード・コートはNG。

Toshikoshi2012c なので居酒屋での年越し蕎麦。

途中からたかし君も合流し、

この蕎麦を食べました。

 今回はサポート・メンバーがいない、本メンバーのみでのライブ。まぁ、Guitarのテツ様が居たとしても、演奏スペースがねぇ。お店のカウンターで弾いてもらうかぁ...。

 ちなみに紅白出演を終えたNAOTO君を土浦駅に迎えに行くときに、入場待ちのお客さんから「やっぱ半袖だぁ」と言われましたが。トーゼンですよ。フォーマルな格好ならばいざ知らず、テーホーはカジュアル・ウェアでは長袖を持っていませんからね。

 よもや紅白に出演した人が、数時間後には土浦でライブをしているなど、市長さんだって知るワケない。ライブも無事終え、後片付けをして打ち上げへ。2年前と同じ店に行きました。やっている店が少ないですからね。

Naoteisahanji2013 この度は会場を快く提供して下さった、

さはん治さん、

サポートしてくれたスタッフの皆さん、

そして中には生まれて初めて茨城の地を踏んだ方もいたでしょう、お越し下さった皆様、本当に有り難うございました。今年はあと何回なおていが出来るかしらねぇ。

 2013年も色々やります。「テーホーを追っていると色々な音楽が聞けるなぁ」と言われるくらい、ジャンルが多岐に渡っていますが、今年もよろしくお願い致します。

« 年越しラーメン from かっちゃん | トップページ | 2013年元朝参り »

コメント

年越しライヴ、やられていたのですね!
今年は、同じ楽器で共演させていただく予定ですので、ぜひよろしくお願いいたします!!

改めて、あけましておめでとうござます。
昨日は楽しい時間有難うございました。
お客さんに関西弁の方が多く、びっくりしました。
いや〜やはりプロの音は安心して聴けますね〜!
ドラムとベースをかじった事があるのですが、「なおてい」お二人の演奏は言うまでもありませんが、ベースが良かったですね〜!
「セルフポートレート」良かったです。
またお会い出来る時を楽しみにしております。

改めて明けましておめでとうございます!一緒に年越しをすることが出来てとっても楽しかったです。有難うございました。サポートさんも久しぶりに拝見できると思ったのですが残念です。今年はサポートさんを含めてのライブをお待ちしております。

あけましておめでとうございます。

久々のなおてい 楽しかったです(*^^*)
今年はまた他の場所でも聴けるといいなぁ。。。できれば沢山(^^;
なおてい以外でも、いろいろなところでお逢いできるのを楽しみにしてます。

土浦は 数10年ぶりでしたが ほとんど変わっていなかったような、、
(親が土浦出身で子供の頃は毎年行ってた って、ホントに何十年前の話?)

 

> tso@沖宿さん
 そうなんです。一昨年が懐かしかったです。
 今季はトップ不在なので頑張りましょう!

> スガさん
 ご来場有り難うございました。今回はかなり遠方からの客さんが多かったです。またさはん治ライブを企画したいと思います。是非お越し下さい。

> 芝さん
 なおていでの年越しが出来るとは、我々も思ってもみませんでした。今度はテツ様も引き入れて、哲啼的茂樹のライブを。

> kazemaiさん
 おっと、土浦にご縁のある方でしたか。どのくらい前と比較するかにもよりますが、土浦は大きく変わりましたよ。駅前の丸井はつぶれ、イトーヨーカドーは駅正面に移転。しかもタワー・マンションになりましたし。西友があった事など、覚えている人もいないくらいです。駅ビルWINGもperchに。そのイトーヨーカドーも撤退して市庁舎になる予定です。

ていほうさん、こんにちは!

久しぶりのなおていで、お馴染みのナンバーから
初めて聴くものまで
生演奏を堪能させて頂きました。

2013年の幕開けに素敵なイベントを企画して頂き
参加させて頂いた事に感謝します。

多方面にご活躍のていほうさんが、
今年は演奏に力を入れて頂けるとの事で
次は来月名古屋での演奏が楽しみです。


追伸)
教えて頂いた茨城土産の干しいもは
家族に大好評でした。

〜2013年〜
新年明けましておめでとうございます。

年越しライブ、めっちゃくちゃ楽しかったです。
アットホームな雰囲気にどっぷり浸かりながら、
なおていさんの音楽を浴びさせていただき、
思いっきり笑わせていただきました。
本当にありがとうございました!

これからも、がっつり噛り付いていきます(笑)。
\\なおとくんとていほうくん☆最高//

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます( ´ ▽ ` )

改めて、あけまして、おめでとうごさいます(*^_^*)
はじめてのなおてい。とても楽しかったです!!演奏がすごーくかっこ良かったし、メンバーの皆さんの楽しそうな雰囲気が好きでした。初のカウントダウンライブが、なおていで本当に良かったです。

また、聴きたいなー。すっかり、虜です☆

久しぶりの土浦で、こんな素敵な年越しが出来きるなんて。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

> 笑猫さん
 ご来場有り難うございました。干し芋は、見た目あまり印象がよくないのですが、食べると美味しいです。ストーブで加熱しても良いですよ。今年は取り敢えずTANGO OGNATで東名阪と回りますし、色々演奏活動を繰り広げたいと思います。

> ナカガワラ。さん
 もうなおていファン歴、かなり長いですよね。久しぶりの本メンバーのみのライブとなりました。なおていの原点に戻った感じもしました。またなおていライブ、出来るよう頑張ります。

> Haniwaさん
 初なおていが土浦で!他にもそういう方はいらっしゃったかも知れません。まぁ、啼鵬が住んでいるとは言え、かといってなおていの本拠地は土浦ではないのですが、なおていにとっても、初めての土浦ライブとなりました。
 一本君も使う楽器の制限があったのに、はじけていましたね!またどこかで会いましょう。

明けましておめでとうございます。

貴重な一般枠で、初なおていを見ることができました! 倍率が気になるところです。。

初といえば、土浦はおろか茨城訪問が人生初でした(笑)

哲啼的などで聞いた曲はあっても、なおていというバンドのライブを見るのは初めてだったので、とても幸せな年越しでした♪
ありがとうございました!
年内のなおてい、期待しています(o^^o)

> ちぇこりさん
 遠方からでしょうか、ご来場有り難うございました。茨城は地味ぃに色々浸透していますよ。岡倉天心、野口雨情、水戸黄門、納豆、コシヒカリ生産高全国第2位、常陸秋そば、レンコンを初め、いくつかの野菜、果物の生産高全国1位などなど。
 またライブが出来るよう頑張ります。

明けましておめでとうございます。
少し日が経ってしまいましたが、やはりお伝えしておきたかったので此処に残していきます。

一般で幸運にも土浦に呼んでいただけて、本当に楽しくて幸せな時間を過ごせました!!
初なおてい、初茨城で初づくしでしたが、今年の年明けをここにしたのは間違いない選択でした(´∀`*)ありがとうございました!!
FC入会は今後復活したりという予定はないのでしょうか...?

また今年どこかでなおていの音楽に触れる機会があるのを楽しみにしています♪

> きゃなさん
 土浦にようこそお出で下さいました!しかもなおていCDLで。2000年に発足したなおていFCですが、何しろ趣味で運営しています。復活はキビしいかなぁ。
 また是非ライブにお越し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56447618

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年年明けは“なおてい”:

« 年越しラーメン from かっちゃん | トップページ | 2013年元朝参り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ