最近のトラックバック

« 2年越しの探検【とんこつ兄弟】 | トップページ | てっぱん紀行【序章】 »

2013年1月 5日 (土)

つくばわんわんランドへ

 以前行った事があったのですが、チビを連れて行くのは初めて。

Wanwanland01つくばわんわんランドに行って来ました。

つくばと言っても、

いわゆる研究学園都市とは、

かなり離れていて、知らないと「ここもつくば市!?」と思う人もいるかも知れない感じです。竜巻被害のあった北条地区が近いですね。

 まぁ、こんな時期ですし、お客さんは少なかったです。何しろアトラクションはほぼ野外ですし。

Wanwanland03 まず何をおいても、

ゲートからすぐにある、

木犬のもっくんに上ろうと思いました。

わんわんランドのシンボルにして、一応展望台になっております。

Wanwanland02しかしこの有様。

凍結ってアータ、

それくらい寒いってコトです。

ここら辺はこのシーズン、フツーに氷点下になりますし、この日も霜柱が立っておりました。半袖もアタシ1人。あ、それは冬ならいつもか。

Wanwanland04 以前来たときに、

馬券ならぬ、

犬券(わん券?)を買い、

ビギナーズ・ラックで大穴(だと思う)を当てたテーホー。今回はチビが予想し、わんわんレースに賭けました。5頭の小型わんこがレースをするのですが、チビはポメラニアンのもこみち君に。しかし結果はビリケツ!第2レースはボールを取り合うゲーム。これも完敗。どうやらうちの家系は、ギャンブルには向きませぬ。

Wanwanland07 驚いたのは、

ネコの家が出来ていた事。

これは以前来たときにはありませんでした。

しかもこの部屋、温かい。やはりネコは寒いところはNGなのでしょう。

 う~む、今回は「わんこ」のカテゴリでありながら、OOSAKI病やギャンブルの話題にも波及。次に訪れるときには...!?

« 2年越しの探検【とんこつ兄弟】 | トップページ | てっぱん紀行【序章】 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
わんこのレースもよいですが、ネコ派の自分はネコの家が
気になります。寝ている姿も癒されます。
ソファーが大人気ですね。

ギャンブルと言えば…竜宮城のお祭りではラットレースってのが人気です。
さておき、、
今日、私の隣に座ってた小さな女の子は「わんわんレース勝った」って言ってましたけど、、「買った」って言いたかったのかな。。(^^ゞ

> こまこさん
 にゃんこの方はこの部屋に30匹近くいましたね。それぞれ写真付きで、猫種と名前が張り出してあります。殆どが寝ていました。

> 組長さん
 G大の芸術祭でも空手部がやっている「ねずみのレース」がありました。ドーピング(オロナミンC)が1滴¥20とかで出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56477348

この記事へのトラックバック一覧です: つくばわんわんランドへ:

« 2年越しの探検【とんこつ兄弟】 | トップページ | てっぱん紀行【序章】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ