最近のトラックバック

« 40年の歴史に幕 | トップページ | 久しぶりの第一生命ホール »

2013年1月10日 (木)

近くにカレー屋さん開店!

 知らないうちに、よく訪れるショッピング・センターの中に、カレー屋さんが開店していました。

Newdels3 開店したのは先月半ば。

まぁ、この出入り口を使わなければ、

この建物に入ったとしても、

気が付きませぬ。ショッピング・センターのサイトには当然アナウンスされていましたが、しょっちゅう見る訳でもありませんし。ちなみにここの場所は、かつて中華屋さんでした(2008年7月14日参照)。なくなって久しいです。その隣ではこの前、カレーを食べましたが(2012年12月11日参照)。

Newdels1 インド人(らしき人)がやっているお店です。

王子曰く、

「インド・カレーの答えは1つ」と。

つまりは「こ~んなインド・カレーや、あ~んなインド・カレー」なんて、バリエーションぶってアイディア料理にしたところでダメっちゅうことです。その意味、よく分かります。幸い私が食べた事のあるインド・カレーの殆どは、ちゃんとした答えでした。

Newdels4 この店もそういった意味では、

及第点と言えるでしょう。

最近「茨城のうまいカレー」という本が刊行され、

目を通した王子。「茨城にはインド人多いみたいだから、店が多いね。でもみんな北インド系だ」とコメント。南北の事は分かりませんが、そう、最近インド人(らしき人も含む)による、インド料理屋さんが増えています。土浦市内でも数店舗あります。期せずして今回の店の他、私が時折行く店が、市内に2号店を出店。

 さて問題はここから。果たしてこのお店、やっていけるのでしょうか...。私が訪れたときも、客はお昼時で3組、夜はうちらのみ。「美味しい」という口コミは、来店者あってのもの。またネット上の宣伝というのは、限られた人しか見られません。と言うより「見ません」。このショッピング・センターのサイトを「お気に入り」に入れているテーホーでさえ、見ませんでした。新聞の折り込みチラシ等、原始的ですがそういった手段でもないと、人目にはつかないかと。

 開店しているにも関わらず、ショッピング・センターに行ったときに気付かないくらいですからねぇ。アタシはカレー好きなので、また行きます。「ナン、ライス食べ放題」が気に入ったぁ!...って、そんなに食べられる年でもないケド。

« 40年の歴史に幕 | トップページ | 久しぶりの第一生命ホール »

コメント

インドカレーってたまに無性に食べたくなりますね。
数年前に津○沼のイ○ンにインドカレーの店ができたので行ってみたら・・・不味かったです。
インドカレーでマズイって珍しいですよね(笑)
美味しいカレーが食べたい!
そういえば、最近ドライカレーって食べてないな。。

てうほうさん、こんにちは!

カレーといえば、年末年始に土浦へ初土陸した時に
土浦駅前にもインドカレー(料理?)のお店がありました。
(そこは及第点でしょうか・・・。)

宿泊したホテルにもカレーフェスティバルのチラシがあったように
カレーのお店って多いのですね。

また土浦を訪れる機会がありましたら散策してみたいと思います。
(干し芋も買っていかないと・・・。)


「ちなみに、ここの場所は・・・なくなって久しいです。」という記事が掲載されない事を祈ります。

土浦に行くことがあったら行ってみようかな。
行く予定は今のところないけど。あ、T響聴きに行くよ。あ、それはつくばだった。。
…っていうか、次に私が行くまで営業しててくれ(笑)

> 北海道在住希望さん
 不味いインド・カレー...!? 食べたい。千葉エリアのカレー屋さんも、何軒か行きました。レベル高かったですよ。

> 笑猫さん
 駅前ねぇ...、どこかしら。以前は駅ビルのレストラン街にあったんですがね。駅近くには(土浦では)有名なインド・カレーの店があります。

> 組長さん
 さすがにこの店は、駅からはかなり遠いですがね。組のつくば公演のときには、ツアー日程に入れましょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56513297

この記事へのトラックバック一覧です: 近くにカレー屋さん開店!:

« 40年の歴史に幕 | トップページ | 久しぶりの第一生命ホール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ