最近のトラックバック

« 第一生命ホールの思い出 | トップページ | Atari再建へ »

2013年1月22日 (火)

演奏会の後の味

 Classicの演奏会を聞きに行く場合、割と問題になるのが晩飯をどうするか。夜のコンサートの場合は、多くが19:00開演。終わるのは21:00くらい。アタシの場合、というか多くの国民がそうかも知れませんが、ちょうど晩飯の時間です。

 ライブハウスで行われるものならば、そのお店で食事をしながら聞く、もしくはその休憩時間に食べるなど、何とかなりますが、コンサート・ホールではそういうワケにはいきませぬ。開演前だとちょっと早いし、終演後だと遅く、テーホーのように地方に住んでいると、食べてから帰ると更に遅くなるし...と、迷うところ。しかもやっているお店も少なくなったり。

 この日は食べずに帰るか、とも思っていたところ、乗り換え駅で一旦下車。案の定やっている店は少なく、仕方なくと言っては申し訳ないけど、ラーメン屋さんへ。

Kumabokko  どうやら味噌ラーメンが売りのようでしたが、

そういう気分でもなく、

いつもの(!?)タンメンを。

まぁ、期待もしていないので、こんなもんかネ、という結果。ただこういう時に食べるものは、その前に聞いた演奏会の影響がゼロでは無く、何となくこのときは複雑な気持ちになりましたねぇ。

 やはり食べずに帰った方が、かえって後味良かったかも知れませぬ。

« 第一生命ホールの思い出 | トップページ | Atari再建へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56602547

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会の後の味:

« 第一生命ホールの思い出 | トップページ | Atari再建へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ