最近のトラックバック

« 未だ聴けず | トップページ | 山田和樹と横浜シンフォニエッタ »

2013年2月14日 (木)

タンメンでなくても

 どうやらテーホーの好きな「タンメン」という麺類は、関東周辺地区限定らしい、というのは、この記事でうっすらお馴染み。さすがに「担々麺」と混在する人はいないにしても、「タンメン」を、単に野菜がたくさん入っているラーメンと勘違いしている人はいるかも。別モノです。レシピが違うのですから。

 あと稀に見かける「味噌タンメン」というのは、ハナから「まがいモンです」と言っているようなもの。タンメンは塩味がデフォルトなのでね。

Kurumayatanmen とは言え、

別にテーホーは、

基本野菜好きなので、

タンメンでなくても「(たくさんの)野菜入りラーメン」でも十分。この前食べたこの「やさいラーメン」も、食べ応えがありました。笑えるのは、このお店のサイト。メニューにスープを半分残した場合のカロリー数と塩分が記載。

 大事ね、野菜をたくさん食べただけでヘルシー!なんて思っている場合ぢゃない!

« 未だ聴けず | トップページ | 山田和樹と横浜シンフォニエッタ »

コメント

ていほうさんこんにちは。
全部完食してしまう自分には耳の痛い話です。
ラーメン食べる時にはカロリーは気にしないようにしております。

> こまこさん
 まぁ、気にするとせっかくの美味しいものもね。アタシも結局は気にしないで食べてしまいますよ。そのためには日頃の体作りを怠らず!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56767822

この記事へのトラックバック一覧です: タンメンでなくても:

« 未だ聴けず | トップページ | 山田和樹と横浜シンフォニエッタ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ