最近のトラックバック

« 「運命」のチカラ!? | トップページ | ちゃんとした鉄火丼 »

2013年2月 4日 (月)

王子の出た映画

 先日のつくばでの演奏会のときに(2013年1月19日参照)、しきりに宣伝していた映画「さよならドビュッシー」。そこまで言うなら、観てみようって事で、行って来ました。と言いつつ、茨城県内でやっているのは...。

Sayonaradebussyおっと、iias TSUKUBAの中の、

MOVIXでやっていた。

本当は午前中に行こうと思っていたのですが、

急な仕事をしなくてはならず、

レイトショーの方へ。

お客さんはアタシ入れて5人。

全員男子。それもそうです、メンズデーだったので。

 ネタバレになるので、内容について書くワケにはいきませんが、何しろピアニストの役とは言え、弾いている姿が少し映る、なんてレベルじゃなくて、ほぼ主役と言っても過言で無い位置づけ。圧倒的にPianoを弾くシーン以外の方が多いので、通常だったらフツーの俳優さんがやっているでしょう。

 歌手が俳優もやるのは珍しくはありませんし、アイドルが色々やるのもフツーでしょう。楽器演奏家で俳優と言うと、近年目立ったのは松下奈緒さんでしょうか。少しさかのぼれば今や教授先生のViolinの川井郁子女史。忘れてはならないのがBassの竹下欣伸さん!アタシにとっては俳優業の方が印象深い桑野信義さん、故ハナ肇さん。とどめを刺すのは、Fluteの神崎愛さん。何しろ芸大を出て無名塾ですからね。

 逆パターンでいけばQuenaの田中健さんとか、Drumsの渡辺裕之さん(茨城出身!)、Pianoの林隆三さん、ふかわりょうさん、Saxophoneの武田真治さん、Trumpetの内藤剛志さんなど、意外と枚挙に暇がありませんが、コンスタントに演奏活動をしているかというと、そういう人ばかりでもないでしょうし、両立というのはなかなか難しいかと。

 今後王子がピアニスト以外の役で、純粋に俳優となっていくのかどうかは分かりませんが、銀幕の王子を観ていたら、NAOTO君やアタシにいじられている清塚の信様ではないような気がしてきてねぇ。なんか、遠くに行ってしまった感じ。

 サヨナラ王子、じゃなくてドビュッシーだった。

« 「運命」のチカラ!? | トップページ | ちゃんとした鉄火丼 »

コメント

おお。観ましたか!私も観たいと思ってましてね。
で、ドビュッシーまだ観てないのに何ですが…
この流れでぜひ「おやすみラフマニノフ」もやっていただきたいですねぇ。弦楽器奏者としてはそちらの俳優選びにも興味あったりして…ψ(`∇´)ψ
もちろん岬洋介は清塚さんで!

> 組長さん
 アタシは音楽映画は、洋画邦画問わず、なるべく観るようにしています。ちなみにトップ・スターは久石譲監督「カルテット」に出演してまっせ。
 今回の主演は橋本愛さんですが、是非とも王子主演「岬洋介」で、スピンオフ作品を!

「サヨナラ王子」(笑)
私もこちらの作品、メーカーの紙資料で見て気になってます。
王子、こわそう。
映画って、観ようと思ったらすぐ行かないと終わるの早いですよね。。
もちろん、NAOTOさんも観てるはず!?

> 北海道在住希望さん
 このショットは怖いですね。でも実際のキャラは!? いや、映画の中の。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56699507

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の出た映画:

« 「運命」のチカラ!? | トップページ | ちゃんとした鉄火丼 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ