最近のトラックバック

« 店名変わり、味変わらず | トップページ | Deja vu TV RADIO SONGS »

2013年3月26日 (火)

初代デミオ乗車

 どういうワケか、テーホーの馴染みのHONDAディーラーは、代車にHONDA車以外をあてがう事が多く、これまでも日産 Primera(2012年6月11日参照)やSUZUKI AERIO(2012年3月24日参照)、MAZDA Familia(2011年1月11日参照)、と乗りました。まぁ、色々な車に乗ると、アタシのような車に詳しくない人でも、多少は色々違いが分かりまする。

1stdemio そして今回は初代のMAZDA DEMIOでした。

実のところデミオは、

2代目を家人が所有していた事もあり、

更に現行(3代目)もレンタカーで乗った事があるので、全ての代を制覇って事になります。最もマイナーチェンジも全て、というワケにはいきませんが。

 この車、何と言っても当時プロ・バスケットボール選手のScottie PippenがCMに出演した事で有名。しかもその放映中に飲酒運転で免取り...。何とも話題提供してくれたもんですが、本業のバスケの方では、同じチームメイトのMichael Jordanの陰に隠れがちですが、黄金時代のシカゴ・ブルズを語るに欠かせない選手。

 んで以て、この初代デミオ。身近なところだと、Bassの西嶋徹君が乗っていました。しかもMT車。まぁ、乗ってみると、世代の古い車だな、と感じずにはいられませぬ。エンジンもうるさいし。今の同じクラスの車からすると、隔世の感がありますなぁ。

« 店名変わり、味変わらず | トップページ | Deja vu TV RADIO SONGS »

コメント

おまけにこれ、ATだと3速しかない、超絶走らない仕様だった記憶です(苦笑)

> 中村屋@鳥取さん
 そうでしょう。何しろコンパクト・カーとワゴン車を足して2で割ったコンセプト。図体がデカくなり燃費もよくなかったです。2代目も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57040655

この記事へのトラックバック一覧です: 初代デミオ乗車:

« 店名変わり、味変わらず | トップページ | Deja vu TV RADIO SONGS »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ