最近のトラックバック

« TANGO OGNAT 2013 Tour【食紀行】 | トップページ | 寿司屋で食べるもの »

2013年3月 4日 (月)

思い出の学年

 もうこの季節です、卒業式。

Tmu23th01 アタシは入学式、

戴帽式、卒業式と、

3つのセレモニーに出席するのですが、

いつも開会前と閉会後にPianoを演奏。そして式の中でも校歌などの歌伴奏を。しかし卒業式の場合は、在校生送辞と卒業生答辞でもBGMを演奏。つまり一番演奏している時間が長いのが卒業式。しかも送辞と答辞のBGMは、チョー・ピアニッシモで弾かないといけない。読み手の邪魔をしないように。これが大変ね。

 ちなみにこの学年は、私が勤めだしてから、一番心に残る学年になりました。昨年の看護の祭典に一緒に出演(2012年5月12日参照)。と言うよりも、出演するために練習を重ね、普段の授業数よりも、たくさん付き合ったのでした。これは教師生活の中でも、特記事項。学園ドラマ並みの感動を、アタシに与えてくれた1ページ。忘れんよ、キミ達のことは。

Tmu23th02 夜には謝恩会にも出席。

余興には「当たり前体操」を。

彼女らの作った「当たり前体操」は、

「試験に出るといーわーれー」

「起き出す!」

ま、当たり前っちゃぁ当たり前ね。

Tmu23th05 最後は「ゲゲゲの女房」でお馴染み、

「ありがとう」を手話で。

彼女らは震災も経験し、

更に系列病院の保険指定取り消しという、過酷な状況を乗り越えてきただけあって、とても前向き! まぁ、保険指定取り消しに関しては、今月から解除になったので、彼女らの就職先も取り敢えずはホッとしたところ。

 これから国家試験の合否が分かりますが、昨年は全員合格した我が校。プレッシャーがかかる中、頑張ってくれたと思います。果たして結果やいかに?

« TANGO OGNAT 2013 Tour【食紀行】 | トップページ | 寿司屋で食べるもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56889613

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の学年:

« TANGO OGNAT 2013 Tour【食紀行】 | トップページ | 寿司屋で食べるもの »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ