最近のトラックバック

« 第1回東北Sax Fes.前夜 | トップページ | 東北でダブル・ヘッダー【福島篇】 »

2013年3月18日 (月)

東北でダブル・ヘッダー【仙台篇】

 Moire Saxophone Ensembleのメンバーとリハーサルをするため福島入りし、翌日には仙台へ移動。

Rikyuteishoku思えば震災後初めての仙台。

本当はもっと早く訪れるべきだったのですが、

なかなかその機会を得ませんでした。

こうして牛タンを食べられるのも幸せです。そう言えばこの店に昔、OOSAKI病で悩まされた事があったっけ...。

Tohokusax1flier 今となっては幻の音楽祭、

福島県は原町市(現・南相馬市)で行われたホースピア音楽祭は、

何を隠そうSaxophone愛好家の集まり。

其れを思い起こせば、

東北地方はSaxophoneが盛んな地域。

こうしてフェスティバルが開かれるのは、

「あれ?まだ1回目だったの」という感じです。ゲストにはテーホーの後輩を含む、今や大活躍の有名プレイヤー達。いやはや彼ら出世したもんよ。ホースピアのときは学生だったのに。アマチュア枠で出演したアタシなんざぁ、声をかけるのもはばかれるくらい。

 しかもそのテーホー。Moireのメンバーとはぐれ、集合場所も分からず、たまたま通りかかった須賀川吹奏楽団のメンバーに助けられて、ようやく合流。結局着替える時間もなく、着の身着のまま出演。「Sister MARU」と「along with you」を演奏。

 終わってそそくさと後片付け、次の現場へ。そこで啼鵬を待ち受けていたものは...!?

つづく

« 第1回東北Sax Fes.前夜 | トップページ | 東北でダブル・ヘッダー【福島篇】 »

コメント

啼鵬先生!本当に申し訳ありませんでした!
そしてまた一緒に演奏していただき、本当に幸せな時間でした。
正直、あの名曲にドラムを加えること、苦しみましたが、
啼鵬先生の「大丈夫、問題ない」に救われた思いです。
東北のみなさんに想いが伝わったと信じます。ありがとうございました。

> みやまさん
 お疲れ様でした。あんなにたくさんのお客さんに聞いて頂き、本当に良かった。キミのDrumsも世界のT氏直伝の素晴らしいものだった。
 また一緒にプレイしよう。

仙台の地で、啼鵬さんと一緒にalong with youを演奏できて本当によかったです。
心をこめて演奏させていただきました。
あの曲はずっとずっと演奏していきたいと思いました。いろんな気持ちを忘れないように。
もちろん啼鵬さんと一緒に。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

お疲れ様でした!
そしてありがとう!
震災はまだまだ終わらない。生半可な覚悟では乗り切れません。
そんなときにいつも心に音楽を、そして演奏するということ、生きてる証を実感するのです!
…なんでこんなこと言うかって?
実はいま、気が気じゃない。

今現在福1停電中。勘弁してよー。

> かんおさん
 いやぁ、ご心配をおかけしました。そして多くの人達に聞いてもらえて良かったです。これからもメッセージを発していきたいと思います。

> みゆ@モアレさん
 お疲れ様でした。
 そうだよね、大丈夫かなぁ。そういう茨城も爆弾を抱えている訳で、地震の度に気が気じゃないよ。

ていほうさん!フェスティバルお疲れ様でした!
ちょっとしたハプニングはありましたが、とても素敵な演奏でした。モアレの皆さんの演奏も素敵ですが、ていほうさんのピアノを弾く姿にうっとりしてしまった・・・
CDが待ち遠しいです!!

> むろい@須賀川さん
 すみません、あのときお見かけしなかったら、アタシは舞台にたどり着けたかどうか...。有り難うございました。
 また今年もメイン・イベントが目白押し!? 取り敢えずはおめでたい報告を。

ていほうさん、こんにちは!

お疲れ様でした。

「Sister MARU」と「along with you」の想いは
東北の方々の心にきっと響いたことでしょう。
(どこかで聴ける日を心待ちにしております。)

ていほうさんの動きは、某女史やDさんのFBにより
把握しておりましたよ。
つづきが楽しみです。

着の身、着のままとはもしや半袖ですか???(笑)

> 笑猫さん
 もちろん半袖ですよ。黒のポロシャツに黒のジーパンで。靴もフツーの。ま、仕方ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56982769

この記事へのトラックバック一覧です: 東北でダブル・ヘッダー【仙台篇】:

« 第1回東北Sax Fes.前夜 | トップページ | 東北でダブル・ヘッダー【福島篇】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ