最近のトラックバック

« 萱君の録音(と録画) | トップページ | あれから2年 »

2013年3月10日 (日)

Tea Time Sweet

 昨年は結婚披露宴に呼ばれる事が多く、出席4組、演奏のみ1組、曲(献呈)だけ1組と、かなりのもんでしたが、今年も早速1組。

Kidajo05 いやはや、

まず会場がスゴイ。

このスクリーン、というか画面。

会場内で中継をしているのです。ちなみにこれは、ご親族の方ご披露の居合いの場面。

Kidajo12 新郎新婦は、

お二方とも楽器を演奏する人。

今回は特別編成のBig Bandで、

Jazzの名曲を2曲。2人とも演奏家という事は、当然周りをとりまく連中も、その手の仲間。リハーサルもしたのでしょうけど、さすがは皆さん、なかなか息の合った演奏でした。

Kidajo17 そしてアタシと言えば、

この2人のために作った曲、

「Tea Time Sweet」を、

新郎(Flugerhorn)新婦(Alto Saxophone)と共に演奏。実はこの新郎の親友が結婚する際にも曲を献呈しています。それが昨年の「曲(献呈)だけ1組」でした。

Kidajo19 更にはお約束のサプライズ。

新婦に内緒で、

新郎とアタシが企てたもの。

Trumpet & Bandoneonで演奏もしました。そう言えば去年も、普段楽器を演奏しない新郎が、一生懸命Clarinetを練習し、披露宴でサプライズ演奏しました。アタシも伴奏を(2012年11月20日参照)。

 今回の披露宴、アタシにとってはテリトリー外だったので分からなかったのですが、どうやらBGMが全てRPG「ドラゴンクエスト」からの引用だったみたいです。新郎のこだわりか...!? 式場側制作と思われる、披露宴客退場のエンド・ロール以外、全てドラクエって事は、相当な入れ込み様。もしや新婦のこだわり!?

 ところでアタシの場合、披露宴出席は、よく共演させて頂いている団体絡みも多く、そうやって言えば、福島のMoire Saxophone Ensembleと長野県は飯田市のSonor Clarinet Ensemble。この2つのグループ合わせて、4組もご招待頂きました。そのうちの1組なんぞは、キューピット役も少々。

 さぁて次は...。

« 萱君の録音(と録画) | トップページ | あれから2年 »

コメント

とっても素敵な曲&演奏でした。
曲を献呈してもらえるなんて最高の幸せとだ思います。新郎新婦うらやましい!

素敵な披露宴ですね~!
さぁて次は…


Y組…って可能性もゼロではないですね!?

啼鵬さんにお祝いされるなんてイイですね~♪羨ましい!!
キューピット役もやられてるんですか!?
では、是非あたしのお相手探しをしてほしいです!!(*゚▽゚)ノ

> かんおさん
 楽しい時間でしたね。それにしてもかんおさんの博学には恐れ入りました。また週末もよろしく。

> 組長さん
 そのときは、組をあげての盛大な宴会を。そして私の新曲も。

> らいちさん
 え?そうなの?でもそういう人に限って、チョー理想が高くて、アタシの手配では全然ダメって事が多いよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56930118

この記事へのトラックバック一覧です: Tea Time Sweet:

« 萱君の録音(と録画) | トップページ | あれから2年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ