最近のトラックバック

« 寿司屋で食べるもの | トップページ | 納豆ジェラート »

2013年3月 6日 (水)

愛車のTV復活

 TANGO OGNATでのツアーを終えた我が愛車。前のオーナーがどうか知りませんが、もしかすると初めて名古屋、大阪方面を走ったHR-V。このBlogの熱心な読者諸君ならば、取り付けているカーナビのテレビが、アナログ方式なので、映らなくなっている事はご存じのハズ。

Hrvchidigi1 そこにきて、

少し悩んだ末、

後付けで地デジチューナーを!

まぁ、今回車検を通したので(2013年1月7日参照)、最低でも1年は乗るつもり。メーカー純正でなくても大丈夫なので、思い切って付けました。外部入力用のケーブルと地デジチューナー、工賃、しめて¥18,200。

Hrvchidigi2 ちなみにアタシの住んでいる土浦市は、

基本的にはワンセグは入りませぬ。

このTVも都内に出たときにでも、

と思って付けましたが、どうやらフルセグ受信した際の、NHK水戸は結構よく入りました。...って、其れは当たり前?あんまよくシステム知らないんで。

 NHKヲタクのテーホーだから言うワケではありませんが、今回のチューナー取り付けは、単なる娯楽のためではありませぬ。災害時の情報収集がどれほど重要かは、今更説明をするまでもありませんが、車で出かけているときに被災した場合、ラジオやテレビがどれほど役に立つか。

 ちなみに2年前の3月11日。地震直後は停電のためテレビは見られませなんだ。最初に得た情報は、カー・ラジオからでした。一緒にリハーサルをしていたGuitar奏者、角圭司さんの機転。

 もちろん、そんな状況にならないに越した事はありませんがね。

« 寿司屋で食べるもの | トップページ | 納豆ジェラート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/56903057

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車のTV復活:

« 寿司屋で食べるもの | トップページ | 納豆ジェラート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ