最近のトラックバック

« 土浦昭和のくるま大集合Vol.10 | トップページ | 朝日トンネル通過 »

2013年4月 8日 (月)

「てっぱん」再放送開始

 今「テーホーの仕事のピークは?」と聞かれれば、間違いなく「朝ドラてっぱんです」と答えるでしょう、誰もが。半年間という長い期間の連続ドラマは、もはや日本の国民生活の一部と言っても良いのでは? 観る、観ないではなく、朝はテレビがずっとつけっぱなし、という家庭も多く、そのチャンネルがNHKという世帯も少なくないハズ。

Teppansaihoso その「てっぱん」の再放送が、

本日から始まりました。

いやぁ、思い出します。

本放送の初回とき、アタシの名前が字幕で出たときは号泣しました。友人からはそのテレビ画面の写メが送られてきたり。

 我が家と言えば、その本放送と今とではテレビが変わりました。そう、アナログから地デジになったのです。このBlogの記事も、2010年9月27日の記事では、ブラウン管のテレビ。今回は薄型液晶テレビです。横も長いし。

 放送はBSプレミアムで午後7時から。通常、アタシのようなNHKフリークは、この時間ニュースを見ているんですが、今日の初回を観て、また半年間観たくなりました。今の朝ドラ「あまちゃん」でもヒロインが海に飛び込んでいますが、こちらの村上あかりさん、初回で2回も飛び込んでいますからねぇ。その瀧本美織さんも、NHKの他のドラマでは、アクション女優(!?)。この頃からその片鱗を見せていたってコト。

« 土浦昭和のくるま大集合Vol.10 | トップページ | 朝日トンネル通過 »

コメント

再放送嬉しいですね。あの作品大好きです。

おはよう日本の番組進行をタイムキーパーにしつつ朝ドラの始まりは娘が学校へ出発の時間。
そこでテレビを消すのが常ですが、てっぱんの時はひまわりが聴きたくてテレビが消せず、
そのままドラマと啼鵬さんの音楽を楽しんでました。

先日蕎麦屋さんでてっぱんの「凛とした愛情」がふいに流れたのは嬉しい巡り逢わせでした。

やっぱりまた見たくなってきます。

> SSさん
 どうやら朝ドラの音楽は、バラエティ番組などで、結構使われているようです。先日もCATVの番組を見ていたら、NAOTO君の「スパモゲッティ」に続き、拙作「あかり breeze & sky トランペットバージョン」が流れてビックリ。
 今回の再放送時間は、ちょうど夕食時。楽しみが増えました。

はじめまして。
今晩は、「クラシックシアター3」初日、行ってきました。
おしゃれで美しくてイキな弦楽アンサンブル、楽しませていただきました。
素晴らしい啼鵬さんの編曲に感動!!!
その中で葉加瀬さんが「てっぱん」の再放送のこともお話されてましたよ。
毎朝聴いてた「ひまわり」、私もまた見たくなってきました。

> クミコさん
 おぉ!行かれましたか。実は私、リハーサルにも立ち会っていないので、まだ聞いていないのです。どこかにお邪魔しようと思っています。

見てますよ!娘は録画してます。

> スガさん
 有り難うございます! 今見てもあの美しい尾道の風景、素晴らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57134843

この記事へのトラックバック一覧です: 「てっぱん」再放送開始:

« 土浦昭和のくるま大集合Vol.10 | トップページ | 朝日トンネル通過 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ