最近のトラックバック

« 帯広の豚丼 | トップページ | 肉日和 »

2013年4月21日 (日)

長野&かすみがうらマラソン

 土浦で花火大会と並ぶ大イベントと言えば、かすみがうらマラソン。今年で23回目を迎えました。

Kasumimara2013 しかし当日はあいにくの雨。

雨の日開催は、

2002年のとき以来だそうで、

出場者は着替えをする場所に困ったようです。

ちなみに我が弟も10マイルの部にエントリー。

前年に比べ、順位自体は上がらなかったものの、タイムはかなり短くなったようです。少し前に出場した牛久マラソンも雨。どなたか雨オトコでもいらっしゃるのかしらねぇ。アタシじゃありませんよ、エントリーしていませんから。

Naganomara2013a しかしながら、

雨くらいで驚いちゃぁいけません。

同じ日に開催された長野マラソン。

こちらは雪ですぜ。しかも4月の半ば過ぎての雪は、長野の人でも「あ~ぁ、もうスタッドレス脱いじゃったよ、どーすんの!」って感じらしいです。

Naganomara2013b_2 そしてこちらは、

優勝者があの公務員ランナー!

って、日本人初ですって、

長野マラソンでは。

こうして号外が配られました。

 ん?あれ!その公務員ランナー、かすみがうらマラソンのチラシに写ってますよ。こっちに出たんじゃないんですかい。チラシの写真は去年のですからねぇ(笑)。

 いつかはアタシも走りたいんですが...。

« 帯広の豚丼 | トップページ | 肉日和 »

コメント

ていほうさんが出場されたら是非とも応援に行きたいです!

前回に比べて順位はかなり上がりました。記録はそれほど上がりませんでしたが。雨だったのが悔やまれます。
こちらには川内選手のそっくりさんがアントキノ猪木率いる“わっしょいjapan”に参加されていました。猪木曰く「あっという間に皆さんを抜き去るでしょう」とのことでしたがそっくりサンは走ったのかネ?

ていほうさん、こんばんは!
このニュースこちらでもやってました。
ボストンマラソンの影響で警備員を増員したと。

マラソンは、寒い方が記録が出やすいですが
今回は寒すぎましたね。

ゴルゴさん、走れたのですね。
雨の中、お疲れさまでした。

実は、私もマラソン始めました。
今年初のジョギングは、土浦でした。

機会が、ありましたら是非一緒に走りましょう。

合宿の後荒川沖から5時過ぎに電車に乗ったら、珍しく満員で座れませんでした。ほとんどがマラソンの参加者やボランティアの人。

あんな真冬みたいな寒い日でおまけに走ったなんてすごい。練習場所はストーブ2台入っても寒かったぐらいなのに。

> 芝さん
 そのときは応援団を組織して下さい。なおていの誰かも道連れにしますので。

> ゴルゴさん
 あれ?私が母親から聞いたのとは逆だったな。長野マラソンにはかすみがうらに出場している招待選手のそっくりさんを走らせればよかった!?

> 笑猫さん
 ちなみに私は長野の方はNHKの全国ニュースで存在を知りました。かすみがうらの方は全国ネットでは報道されないでしょうねぇ。
 ちなみにこちらは、他に牛久とつくばがそれぞれ長距離走の大会を開催していますよ。

> HIROKOさん
 あの合宿所の寒さは何とかならんですかね。アタシはどこでも半袖なので良いですが、皆さん可哀想!
 そう言えば数年前、合宿で雪が降った事がありました。桜と雪を同時に見た、数少ないシーズンでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57221563

この記事へのトラックバック一覧です: 長野&かすみがうらマラソン:

« 帯広の豚丼 | トップページ | 肉日和 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ