最近のトラックバック

« Delangle氏の新譜 | トップページ | 「てっぱん」再放送開始 »

2013年4月 7日 (日)

土浦昭和のくるま大集合Vol.10

 もうこの季節です。ちょっと天候に不安が残りましたが、今年も開催されました。

Showacar13a 何となく去年よりも人出が多かったような。

しかも出品された車数も去る事ながら、

フリーマーケットで、

ミニカーなどのグッズも売っていたので、小さなお子さんも結構いましたね。

Showacar13e360 このHONDA N360などは、

恐らく常連さん。

このBlogでもVol.7のときに紹介しました(2010年4月25日参照)。

昨年これのリメイク版とも言えるN ONEが発売されたのはご存じの通り。

 HONDA党のテーホーが、他社の車に賛辞を贈る数少ないケースの1つがコレ。

Showacar13icervoSUZUKI CERVO。

これは初代ですが、

初代以外はたいして興味はありませぬ。

やはりこのクーペ・ボディが秀逸。代替わりすると、アルトと何が違うん?って感じになってきました。1度途切れて、満を持して出てきたときには「おいおい、MITSUBISHI iのパクリかネ?」と思ったほど。それも終わって久しい。また是非このクーペ・ボディで復活して欲しいものです。

Showacar13j_2 テーホーにとっての、

フェアレディZと言えば、

このタイプ。

実はガキの頃、乗せてもらった事がありました。忘れもしない、小学1年生のとき。校庭の遊具、メリーウェイブから落下し、保健室で手当を受けた後、校長先生が自宅まで送ってくれました。その車がなんとZですよ。実際には乗せてもらったのは2代目のようで、この写真とは若干違うのですが、Zは3代目から象徴的なヘッドライトが変わってしまうので、アタシにとっては、2代目までです。

Showacar13kpointer 今回ひときわ目を引いたのがコレ。

昨年もエントリーしていたかしら?

そう、ウルトラマン・セブンのポインターです。

いやぁ、トーゼン実車を見るのは初めて。デカい!ナンバーが付いていましたが、公道を走っているんですかい(笑)?

 この日の会場さんあぴおは、とてもにぎやかでした。活気があるって良い事です。このイベントも今回で10回目。定着してファンも多い事でしょう、テーホーみたいな。是非とも年にもう1つ、このくらいの動員が出来るイベントをやって欲しいものです。

« Delangle氏の新譜 | トップページ | 「てっぱん」再放送開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57128113

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦昭和のくるま大集合Vol.10:

« Delangle氏の新譜 | トップページ | 「てっぱん」再放送開始 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ