最近のトラックバック

« WindowsXPマシーン確保 | トップページ | 大盛りは麺のみ!? »

2013年5月21日 (火)

学校のお弁当屋さん

 年に数回の授業とは言え、もう何年も勤務している看護専門学校ですが、午前中の授業はあまり記憶に無く、今回が初めてか2回目か...。

Tmubento1授業を終えて玄関を出ると、

そこにお弁当屋さんが!

ご覧の通り移動式の。

いやぁ、これには驚き。つい売り子のおばちゃんに、色々話を聞いてしまいました。そして買ってしまいました。まぁ、昼飯をどうしようかと迷っていたところでもあったので。

Tmubento2角煮丼とカレーパン。

そう、パンの他にも、

焼きそばや丼ものがあったのです。

普段から買っている人にとっては、別に珍しくもなんともないでしょうけど、アタシのように初めて遭遇すると、好奇心が先行して、更に買ってしまったりという結末も。

 まぁ、学校のある通りは、阿見町のメイン・ストリートと言っても過言で無く、飲食店やスーパーなどの商業施設も軒を揃えています。トーゼン昼時はどこも混むので、ここで買っておいて良かったかしらね。

« WindowsXPマシーン確保 | トップページ | 大盛りは麺のみ!? »

コメント

移動kioskみたいでいいですね。
弁当必須の毎日なので、これは魔法の車に見えてます。

卒業して8年くらいになります。私の頃は売りには来てなかったような・・・。
今振り返ると学校生活では勉強しかしていなかった記憶しかありません。真面目な話です。うそではありません。今度看護学校の先生に訊いてみてください。「ゴルゴは勉強しかしていなかったのですか?」とね。

ゴルゴ氏は食事もせずに勉強だけしていたのですか w@o@w;;

品川に通勤してた頃はこういう移動販売のお弁当屋さんをよく見ましたが、こちらの方では見たことがありませんでした。ちょっと(でもないか)足を伸ばしてウチの工業団地にも来てくれないかねぇ。

うちの職場の近くにも来てほしいです。(切実)移動販売車はおろかコンビニも近くにありません。(泣)とはいえ職場が住宅街なので難しいのかもしれませんが。。。

> SSさん
 実はパンだけかと侮っていたのですが、焼きそばや丼モノもあったので驚き! パンの種類もたくさんありました。

> ゴルゴさん
 校舎が新しくなったからだろう。恐らく旧校舎だとパッとしないだろうなぁ。

> ほーほさん
 どうやらこの弁当車は、土浦のお店のようでした。こういうのは学校が頼むんでしょうかねぇ。周辺には大学もあるし、もしかすると色々な業者が入っているかも!?

> 芝さん
 もし周辺でもニーズがあれば、来てもらえそうですけどね。
 芸大周辺には無かったですが、芸高(御茶ノ水にあった頃)周辺にはいくつか来ていました。あの辺は大学や予備校がたくさんあるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57433180

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のお弁当屋さん:

« WindowsXPマシーン確保 | トップページ | 大盛りは麺のみ!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ