最近のトラックバック

« 牛久大仏【巻四】 | トップページ | Brahms生誕180年 »

2013年5月 6日 (月)

土響低音提琴最強軍団

 37年の土浦交響楽団史上、こんなに低音部が充実した時代があっただろうか! Violoncelloは何年も前から、10人以上のレギュラー・メンバーが固定。少し前に県外に引っ越された団員の後釜で入った、というのが僅かに動きがあったくらい。

 そしてテーホーの在籍するContrabassは、本日新たに参加団員が加わり、名簿上は8名。本番は7名で、エキストラの投入の必要がないという、創団以来初めてではないかという快挙(と言うべきか...)。

Tsobass2 何しろアタシがViolaから移籍する前は、

創立当初からいるTさん、

テーホーと同期入団の、

このBlogのコメントでもお馴染み、ほーほさん。そしてそのちょっと先輩のMさんの3人。テーホーが加わって4人でした。

 アタシが一時期Violaにレンタル移籍して(2011年4月3日参照)、またContrabassに戻ってきた辺りから、事態が急変。新入団員がポンポン増え、気が付くと8人に。しかも3人はアタシよりも年下の若い人達。コレ重要。うちのオケは平均年齢が40代半ば~後半くらいですからね。

Tsobass3 そもそもアタシがViolaにレンタル移籍したのは、

そちらの団員が少なかったからですが、

戻る頃には団員が増えていました。

そして今は在籍するContrabassパートの団員が増えている!...って事は、アタシのいるパートが潤うってワケ?

 んじゃ、次はどこのパートに!? いやいや、今はContrabassをもっと極めたいですね。

« 牛久大仏【巻四】 | トップページ | Brahms生誕180年 »

コメント

いつもお世話になっております。最強軍団になれるようにがんばります!!誰に話しても、コンバスの団員でエキストラ使わないでよいと言う話は驚かれます。

> tso@沖宿さん
 いやぁ、こちらこそ。潤っているのはうちだけなんでしょうか? 茨城県内のオケみんな潤っていたら、更にスゴい事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57327474

この記事へのトラックバック一覧です: 土響低音提琴最強軍団:

« 牛久大仏【巻四】 | トップページ | Brahms生誕180年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ