最近のトラックバック

« テレビに出たあの店 | トップページ | 土響低音提琴最強軍団 »

2013年5月 5日 (日)

牛久大仏【巻四】

 随分前に記事を書いた事がありました、牛久大仏(2006年4月1日参照)。成田空港に行く度に拝んでいましたが、久しぶりに行ってみる事に。

Ushibutsu06 いや、まさかこんなに混んでいるとは。

黄金週間ともあって、

入園に行列していました。

天気も良かったですし。

Ushibutsu10 更に大仏内の展望台も、

こんなに行列。

初めて見ました、

こんなに人がいる牛久大仏。ある意味安心しましたがね。だって休みの日でも閑古鳥では、いくらなんでも...。

Ushibutsu07 やっぱ高い!

120mは伊達じゃありませぬ。

奈良の大仏?

手のひらに乗りますよ。

自由の女神?

40mじゃ、大人と子どもだにゃ。機動戦士ガンダムの最も大きな兵器、モビルアーマーのビグ・ザムでさえも約60mですからね。

 冬の空気の澄んだ日だと、展望台から東京スカイツリーが見えるそうな。この日は見えませんでした。

Ushibutsu14 大仏の3階には、 

この金ぴかの仏像たち。

通るだけで有り難ぁい気持ちになれまする。

誰でも永代供養が出来るそうな。

もちろん、お金を払えばですが。

 何となく以前来たときよりも、いろいろパワーアップ(いやバージョン・アップか)しているような気がしました。それはGWに来たからかしらねぇ。次回訪れるときには、もっとスゴく凄い(←懐かしい言葉)事になっていますよう。特設ステージでなおていライブとかね。

« テレビに出たあの店 | トップページ | 土響低音提琴最強軍団 »

コメント

最近?某番組で。香〇君とざきや〇さん、ゲストで山ぴが来られてました。^^ 確か牛久市は市全体で色んな取り組み(街おこし)をされていますよね。一度だけ市議会議員の方にお逢いして少しお話を伺ったことがあります。他まぁ色々とと、、、。

> おそめ。さん
 やはりそういう経緯がありましたか。実は霞ヶ浦もバス釣りに訪れる有名人目撃情報がありますね。尤もこちらはプライベートでいらっしゃっていますが。
 牛久市は芸術の分野にもとても力をいれています。素晴らしい事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57318864

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久大仏【巻四】:

« テレビに出たあの店 | トップページ | 土響低音提琴最強軍団 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ