最近のトラックバック

« プチレコ発リハ | トップページ | カレーの街だから »

2013年5月11日 (土)

第7回夢ある街の音楽会

 いつも生徒からの報告のみで、いったいどういう内容なのか、1度聞いてみたいと思っていた演奏会。長野県は長野市柳原の東部文化ホールで行われた「夢ある街の音楽会」。今回で7回目です。

Yumearu7th1 当日はあいにくの雨。

それって、

アタシが行ったからかネ?

駐車場に土浦ナンバーの車があった事で、どうやら半分は生徒にばれていたようですが、基本的にはお忍びで聞きに行きました。

 しかし司会進行役の生徒が、いきなり会場のアタシを発見したようで、MCもしどろもどろ。まぁ、演奏の方は悪くなかったですがね。その生徒、普段は学校の先生。抜き打ちテストとかやんないの?

Yumearu7th2 そして最後は、

長野県のコンサートらしく、

県歌「信濃の国」を斉唱。

アタシも配布された楽譜を見て歌いました。6番まであってびっくり。しかも途中でテンポも変わるし...。

 ちなみに我が長野Bandoneon倶楽部の、「夢ある街の音楽会」の過去の演奏も聴けます。さぁて、次はいつお忍びで...!?

« プチレコ発リハ | トップページ | カレーの街だから »

コメント

ていほう先生はもちろん半袖で行かれたんですよね?そりゃ、バレますって!

普段は学校の先生です。
昨日は雨の中(もしくは雨を連れて!?)遠路はるばるありがとうございました。
生徒にテストをすることはあっても、されることからは遠ざかっていたので、本当にびっくりしてしどろもどろになってしまいました。

でも、先生に見ていただけて本当に嬉しかったです。
これからも皆でよりよい演奏が出来るように頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。happy01

> 芝さん
 正にそのようでした。大きくない会場でしたが、半袖は目立ちました。

> しどろもどろさん
 お疲れ様でした。たまには良いものです。さて、次はいつ抜き打ち!?

抜き打ちありがとうございました♪
ほんとビックリ&嬉しかったです(…弾いてないけど)

そして、気付いてしまってゴメンなさい

あの場所にあの車は目立ちすぎ!!笑

> たっけさん
 アハハ。やっぱあの色はね。そしてあの形。次回は是非参加して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57364137

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回夢ある街の音楽会:

« プチレコ発リハ | トップページ | カレーの街だから »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ