最近のトラックバック

« ThinkPad X121eメモリ増設 | トップページ | 牛久大仏【巻四】 »

2013年5月 4日 (土)

テレビに出たあの店

 基本ミーハーなテーホーは、「テレビに出た店」などというと、それだけで来店する大きな理由になりまする。しかし今回の店、入ってからそう言えばこの店、テレビで紹介されたっけ。と思い出しました。

Nichigatei1桜川市にあるおそば屋さん。

土日祝日しか営業していません。

そう言えば同じ桜川市にある、

松本兄弟で出演したおそば屋さんも、土日祝日しか営業していませんでした(2012年9月15日参照)。

Nichigatei2限定営業という事は、

そこにたくさんお客を呼ぶ事を想定しないと、

やっていけないワケで、

となると、フツーのお蕎麦じゃムズカシイでしょうな。前述のお店もそうでしたが、今回の店も、蕎麦のクォリティはとても高く、やはり茨城がそば処である事を証明する逸品でした。恐らく常陸秋そばのシーズンになると、相当混むんでしょうねぇ。この日も客足は途切れる事はありませんでした。

« ThinkPad X121eメモリ増設 | トップページ | 牛久大仏【巻四】 »

コメント

個人的に。お出汁とそば湯も気になります…。^^; 実は私もそば好きです。(因みにタンメン好きでもあります)。 是非行ってみたいのですが車でないと無理ですよね…。ところで。そば打ち体験はされたことありますか?

> おそめさん
 出汁は普通でした。しかしそこがポイント。つまりは蕎麦自体で勝負という感じです。良質なそば粉の産地でなければ出来ない事です。
 蕎麦打ちはほんの少し。いつかちゃんとやってみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57311969

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに出たあの店:

« ThinkPad X121eメモリ増設 | トップページ | 牛久大仏【巻四】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ