最近のトラックバック

« 飲み放題で飲めるのは? | トップページ | 悪口事典 »

2013年6月16日 (日)

日曜日のNHK

 これまでいくつか音楽を担当させて頂いた、NHKラジオ第1の「新日曜名作座」。また新たに担当させて頂く事になりました。

Radioshinya 行ってみると、

NHKホールの前が人だかり。

こちらは「ラジオ深夜便」の特集でした。

私も夜遅くに車に乗っているときには、結構聞いていますね。固定ファンも多い事でしょう。

 取り敢えずスタジオのフロアに着くと、その階にある食堂へ。しかし日曜日は休業...。仕方なく1階の食堂へ。

Nhk1fnegitoro 相変わらずの鉄火丼。

いつもの事ですが、

NHKに来ると、

どうしてもこれが食べたくなります。

ちなみに¥100高いと、

イクラも付いたりしていました。放送局は日曜日でも大変な賑わい。

Kamiyui2b 更に今回は、

いつもブースに入っているPianoが、

こうして広い部屋に置かれていました。

テーホーはここでPianoとBandoneonの持ち替え。首席こと真部裕君率いる弦楽四重奏や、Guitar界のヨン様、金庸太さん、そしてFluteの七海良美さんが見渡せる位置で、仕切りやすかったですね。

Kamiyui2c 密かに2nd Violinの藤堂昌彦君も、

この録音にはお馴染みになりました。

更にViolaの生野正樹君は、

葉加瀬太郎さんの春ツアーのメンバー。アタシの書いたスコアは散々弾いていますが、録音で一緒にプレイするのは初めて。終わってみると、結構Viola Soloがあったかしらねぇ。

Kamiyui2d そして金さんは、

この録音皆勤賞です。

...って、そもそもアタシが、

Classic系のGuitarで録音をお願いするときの定番の方です。七海さんにはBass Fluteも吹いて頂きました。

 ところでNHKの中で、昔共演した講談師、神田京子さんとバッタリ。とは言え、かなり昔に共演したので、彼女には真っ赤なカンフー着を着た、蛇腹楽器奏者の記憶はなかったようで...。またいつかご一緒出来るかしらねぇ。

« 飲み放題で飲めるのは? | トップページ | 悪口事典 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57607441

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のNHK:

« 飲み放題で飲めるのは? | トップページ | 悪口事典 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ