最近のトラックバック

« Horn Ensembleに参加 | トップページ | 王子来水 »

2013年6月29日 (土)

Piece of Cake&松本兄弟

 現在47都道府県完全制覇ツアー中のPiece of Cakeのお二人。残すところあと関東。茨城、千葉、埼玉、そして東京。その茨城公演は2カ所で、昼の部はこのBlogでもお馴染み、常陸牛のお店、ひたち野

Pochitachino6その公演には、

我が松本兄弟が(無理矢理)参戦。

あの合掌造りの家屋で、

彼らのパフォーマンスがどうなるか、というのがとても楽しみでした。

Pochitachino1 伊藤大輔さんは、

弦楽合奏団弓組のゲストにもお呼びしました。

そしてもうお一方MaLさんは、

何と別なお仕事で、数年前にご一緒していたのです。いやぁ、嬉しい再会でした。

Pochitachino4 ライブは文字通り正午から開始。

アタシは彼らの演奏、

初めて耳にしました。

う~む、やはり「声」のもつ力はスゴイ。アタシら楽器なんざぁ、とうてい太刀打ち出来ませぬ。伊藤さんの心地よい歌声も去る事ながら、MaLさんのリアリティある打楽器の音から、聞いた事のないような音色まで「ホントに全部クチで言ってんの!?」という驚き。

 Piece of Cakeと松本兄弟のコラボは、Chick Coreaの「Spain」と拙作「along with you」のVocal Versionを。とても楽しかったです。

Pochitachino8 そしてひたち野でやるからには、

これが無いと意味がありませぬ。

常陸牛の炭火焼き!

Piece of Cakeの彼らも、

ご堪能頂いたようで、何より。

茨城の魅力を感じて頂けたでしょう。しかし彼らは、夜には同じ県内の竜ヶ崎市にてライブ。いやぁ、ハード・スケジュールですわ。

Pochitachino7_2 今回、無理矢理頼み込んで、

参戦させて頂きましたが(笑)、

Piece of Cakeのお二人に感謝です。

有り難うございました。そして遠方からも駆けつけて下さったお客様。公共の乗り物ではまず以て無理なアクセスのこの場所に、よくぞ来て下さいました。有り難うございました。

« Horn Ensembleに参加 | トップページ | 王子来水 »

コメント

お疲れさまでした。
ツアーが始まった時点では私もそこにいる予定だったのですけどね…いやぁ行けなくてとても残念。
でも、こうして松本兄弟とも御縁ができて嬉しいです。PoCは私も大好きなユニットなので。
伊藤さんとはまたレコ発で共演の機会がありますね。超売れっ子なので、当日は都内のイベントとハシゴだったり、、、
いろいろとお忙しい方ですが、これからも末永くお付き合いしていきたいですね。

> 組長さん
 彼らのパフォーマンスを目にしたのは初めて。こんなにスゴイとは。MaLさんのVoice Percussionなど、外で聞いていたらフツーに打ち込みを流しているのかと思ったくらいですよ。
 それにしてもアタシ、MaLと仕事をしたのは、伊藤さんが彼と知り合う前でした...。

少し時間が経ってしまいましたが、
ひたち野でのPoCwith松本兄弟、素晴らしかったです!
とても、行きやすい場所はとはお世辞にも言えませんが、
大自然の中の素敵なお店でした。
松本ファミリー大集結だったし(笑)

とにかく、ずーっと聴きたかった"along with you〜ボーカルバージョン〜
が聴けて大満足です。
曲の素晴らしが一層身に沁みました。

そこで、提案なのですが
是非あの素敵な歌詞を活字にして欲しいと思います。
文字で見るとまた想いが深まるような気がして‥
8月10日のレコ発コンサートで配られるライナーノーツの
一ページにいれて貰えればなぁ~んて思いました。

欲を言えばライブ盤発売!
熱望します‼シングルカットでもイイなー

色々な諸事情もおありかと思いますので、
無理には言えませんが可能ならよろしくお願いしますm(_ _)m

とにかく8月10日に再び聴けると思と嬉しいです。
仕事だけど、終わったら速攻つくばまで駆けつけますね!

長々と失礼いたしました。


> まゆこさん
 筑波山までお越し頂き、有り難うございました。
 「along with you -Vocal Version-」もそこまで気に入って頂き、恐縮です。公開の件は、こちらでも、もちろん検討しています。また円盤に残すのも夢です。いつか必ず。乞うご期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57691880

この記事へのトラックバック一覧です: Piece of Cake&松本兄弟:

« Horn Ensembleに参加 | トップページ | 王子来水 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ