最近のトラックバック

« 葉加瀬太郎 春ツアー【打ち上げ篇】 | トップページ | 四十路突入 »

2013年6月 1日 (土)

三十代最後の日

 とにかく忙しい日になりました。人前での演奏の仕事がないため、セッションに出かけて行ったり(2013年5月14日参照)、自らプチレコ発を企画した(2013年5月17日参照)5月を過ごしていたので、いきなりダブル・ヘッダーは大変!

 まず自宅でリハーサル。市内の高校の同窓会総会での演奏をするのですが、こちらはTango TrioのA.R.C.で。

Tso66th2b そして、其れとは別の本番のために、

まず楽器を会場に運搬。

そしてセッティング。

そう、土浦交響楽団の定期演奏会です。

本当はこちらの最終リハーサル(ゲネプロ)に出る予定が、

前述の同窓会総会での演奏と重なったので、ゲネプロを諦めました。何しろ2年前に決まっていた本番! 震災で延期になり、同窓会総会は隔年で行われるので、「では2年後に」という事になったのです。

Marroadtsukuba_2 Contrabassをセッティングしたら、

今度はその同窓会の会場へ。

市内のホテルです。

ここで昼食を頂き、総会の終わるのを待ちました。

2kodosokai_2 皆さんが記念写真撮影をしている間に、

持ち込みのPA(音響設備)をセッティング。

軽くサウンド・チェックをした後に本番。

1時間ほどのステージを。いやぁ、驚きました。この学校の卒業生の中に、アタシの小学校5年生のときの担任の先生や、昔の生徒のお母さん、そしてトーゼンの事ながら、中学時代の同級生なども。とても懐かしかったです。取り分け担任の先生はどう思ったかしらねぇ。悪ガキ時代のテーホーを知る先生でしたから。

Tso66th1 後片付けを早々に済ませ、

今度は土浦交響楽団第66回定期演奏会の会場へ。

おぉ!もう行列しているではないか!

楽器のセッティングは自分でしたものの、

パートリーダーがチューニングをしていて下さり、とても助かりました。さすがリーダー。...と言いつつ、今のリーダーは首席代行。それでも心遣いがスバラシイ。

Tso66th3 充実した本番を終え、

そして打ち上げに。

まぁ、ダブル・ヘッダーと言っても、

本番続きでハイ・テンション。

体力的な疲れは、

翌日にドッと出てくるのでしょう。しかし!その翌日も本番なのです...。

« 葉加瀬太郎 春ツアー【打ち上げ篇】 | トップページ | 四十路突入 »

コメント

こんなにハードな日程だったのですね。お疲れさまでした。自分のことに必死でテーホーさんがゲネ弾いていないの気が付きませんでした。だって楽器は搬入してたのは気が付いたから。

お誕生日おめでとうございます。素晴らしい40代になりますように。

お誕生日おめでとうございます。
そして昨日は大変お世話になりましたm(_ _)m
土響に参加させていただいたのは1年ぶりでしたが、伸び伸びとした演奏でとても楽しかったです。

レコ発ライブも楽しみです!
またよろしくお願いしま~す。

おたんじょうびおめでとうございます^^

> HIROKOさん
 アハハ、お隣で弾いていればいないのも分かりますが、後ろではね。お陰様で、仕事の方も土響も、両方充実した本番でした。

> 組長さん
 遠方より有り難うございました。今年はまだまだつくばでの演奏の機会がありますからね。楽しみです。ヨロシク。

> junkoさん
 有り難うございます。

啼鵬様
土響本番お疲れさまでした。
私は別会場で楽しい修羅場(!)やってました。
またよろしくお願いいたします。
まずは9日ですね。

心遣いは代行の方がありますよ(^^;;

> ほーほさん
 こちらが無ければ、別会場の楽しい演奏会を聞きに行っていたところです。アタシがのった「巨人」も、相当昔の話。人も入れ替わったんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57505703

この記事へのトラックバック一覧です: 三十代最後の日:

« 葉加瀬太郎 春ツアー【打ち上げ篇】 | トップページ | 四十路突入 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ