最近のトラックバック

« ハイブリッド麺 | トップページ | みずのもりコンサートへ »

2013年6月21日 (金)

友部醤油

 茨城県南に住んでいると、仕事でない限り、あまり水戸には行かないのですが、この日は王子の演奏会を聞きに、県民文化センターへ。名門モスクワ・フィルとの共演。まだ公演は残っているので、レポートは後日に。

 その帰りに食事をして帰ろうと、しばらく車を走らせましたが...!? 途中、カレー屋さんがあって「お!せっかくなら水戸のカレーを」と思って入ると、何とそこは香辛飯屋。何だ、つくばでも食べられるじゃん。で、今度はおそば屋さんに入ると、ちょうどオーダー・ストップの時間でOOSAKI病。店員さんに割引券を頂きましたが、よくみるとすぎのや。水戸まで来て近所にもあるそば屋チェーンに入るのもなぁと。土地勘は無いに等しく、冒険も出来ないので、そのまま水戸南ICまで走っただけ。

Tomobeshoyu 結局友部SAでありついた、

友部醤油ラーメン。

美味しかったな、

空きっ腹だったし。

 実は翌日も水戸で仕事だったので、人生でも滅多に無い、2日連続で水戸に行くというスケジュールだったのですが、仕事は早く終わったので、帰宅してから食事。今度行くときには、ちゃんと下調べが必要だにゃ。

« ハイブリッド麺 | トップページ | みずのもりコンサートへ »

コメント

友部醤油?ですか?友部でお醤油作られていのですね?知りませんでした(・・;)お醤油興味津々です。買って食べてみたいです。ところで、ペペロンチーノの略はペペロだと思っていました(恥)これからペペと言います。^^

> お染め。さん
 正式名称は「友部黒醤油ラーメン」だったかな。友部で作られている醤油ではないと思います。単に醤油ラーメンでも良いはずが、わざわざラーメンのタイトルに「友部~」と付いていたので、Blogタイトルにしました(笑)。
 ちなみにペペとはスペイン語で「いい男」を意味します。アタシはペペロンチーノを略して言うシチュエーションが殆どないので、正式な略称は存じ上げませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57638132

この記事へのトラックバック一覧です: 友部醤油:

« ハイブリッド麺 | トップページ | みずのもりコンサートへ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ