最近のトラックバック

« オケ練ダブルヘッダー | トップページ | お入り口 »

2013年7月16日 (火)

祝:大首相 46th Birthday

 このBlogの熱心な読者諸君であれば、今日が何の日かお分かりの方も多いかと。そう、我らが愛すべきピアニスト、榊原大首相の誕生日。

 啼鵬が大首相に初めてお会いしたのは、1999年のこと。ソプラノ歌手塩田美奈子さんのアルバム録音のときでした。もちろんその前からお名前は存じ上げていましたが。録音にはNAOTO君もいて、なおていライブのゲストをどうしようか相談していたところ。そこで思い切って大首相に「出て下さい!」と詰め寄り、第4回なおていライブにお迎えする事になりました。

 その後、NHK朝ドラ「ファイト」や、首相のアルバムに編曲を提供したりと。今では一緒にTANGO OGNATというバンドをやらせて頂いております。

 中でも特筆すべきは、我が土浦交響楽団とGershwinの「Rhapsody in Blue」を共演したときのこと。自作Cadenzを含む名演をされた後、いざ打ち上げ会場へと移動しようとしたところ、首相公用車がもの凄い音をたて、黄緑色の液体を放出。車はそのままウンともスンとも。

Tso49_01 結局こういうコトに。

公用車はそのまま、

R6沿いの修理屋さんへ。

車検直後の出来事だったので、大首相も落ち込んでいました。

Tso49_12 ま、打ち上げでは

気を取り直して、

この通り...。

その後、アタシの指揮する明音交響楽団で「Symphonic Live」と題し、前述の「Rhapsody in Blue」ほか、松本清張の「砂の器」に登場したピアノ協奏曲も共演。最近では弦楽合奏団弓組でも共演。

 大首相とは色々やってきたなぁ、という感じですわ。ここで述べた演奏会の数々。首相支持者は殆ど聴いているかと。

 ご本人に直接言うのは恥ずかしいので、この場を借りて、じゃなかった、自分のBlogだし。お誕生日おめでとうございます!

« オケ練ダブルヘッダー | トップページ | お入り口 »

コメント

Symphonic Live懐かしいですね~。
あれからもう5年も経つのですね…。
その後も何度となく憧れのプレイヤーと共演をさせていただいておりますが、すべて啼鵬監督のおかげ!感謝多謝m(_ _)m
大首相&啼鵬監督の今後益々のご活躍、期待しておりまする!

いやいや、ここに書かれても気づきませんがな(笑)
ファンの方から聞いて知りました。
こちらこそいつも多大なお世話になり、感謝感激雨嵐関ジャニです。
8/10の記念すべきコンサートは全力で頑張ります。
よろしくお願いします。

あ、あと、「首相」、流行らせようとしてるみたいだけど、無駄です。

> 組長さん
 Symphonic Liveの明音響は、思えば今の様々なつながりのルーツになっているかも知れませぬ。良いライブだったと思います。
 これからも楽しい事を更に!

> 榊原大さん
 おっと、ご本人が! 恐縮です。今度は宝寿司歌劇団を見せて下さい。
 首相、ダメっすかねぇ。では是非とも現実に就任して頂きたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57806201

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:大首相 46th Birthday:

« オケ練ダブルヘッダー | トップページ | お入り口 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ