最近のトラックバック

« 王子来水 | トップページ | 大関御用達中華 »

2013年7月 1日 (月)

たとえ水の中

 先月、東久留米市に向かう途中(2013年6月22日参照)で発生。気が付くと車は外環道新倉PA(埼玉県和光市)にいるのに、カーナビの現在位置が千葉県柏市近辺から動いていない! この症状は初めてではなくて、ポータブルDVDプレイヤーで、地デジを映していると、カーナビの現在位置が狂ってしまうという事がありました。そのときは、地デジを切ると直りました。

Eclipse2205d01地デジとGPSとが、

何らかの干渉問題を起こすとしたら、

ちょっと厄介。

何しろ愛車のカーナビには、外付け地デジチューナーをセットアップしてしまったので(2013年3月6日参照)、其れを今更切り離すとなると、かなり面倒。

 2006年にこのHONDA HR-Vを購入してから(2006年6月25日参照)程なくして、このビルトイン・タイプのカーナビを購入。まぁ、その時点で既に古い型番で、近年、更新する地図DVDも、終了をアナウンスされてしまいました。

 まぁ、ナビゲーション自体は、所有するスマホ005SHでも十分。まだこの車に乗り続けるとは言え、さすがにカーナビだけ買い換えるつもりはありませぬ。テレビとしても機能しているし。取り分け最近、電波が東京スカイツリーに変わってからは、東京局のものはよく映るようになりました。

Eclipse2205d02 見て下さいよ、

コレに至っては、

霞ヶ浦の中ですぜ。

 そう言えば昔、NAOTO君が持っていたカーナビも、釜山だか、とにかく現在位置が韓国だった事があったそうな。いや!? それはホントに韓国に行ったんじゃないの?車で。彼だったらあり得ない話じゃないっしょ。

« 王子来水 | トップページ | 大関御用達中華 »

コメント

Σ( ̄□ ̄;)かかかかッ霞ヶ浦の中ですかっ!?爆笑してしまいました。。。車に乗らない(運転しない)私にはそのボケが新鮮とゆうか(^-^;) 釜山もこれまたびっくりですが。 私よりも方向音痴みたいで自信がつきました。 (笑)

うちのカーナビに「出来るだけUターンです」と言われたことがあります。中央分離帯もあるところでこんなとこでUターンできるかい!と突っ込みました(笑)

> お染。さん
 まぁ、この際韓国のみならず、南極大陸とか、突拍子でも無いところを表示してくれた方が楽しいですな。

> 芝さん
 その指示、スゴイです! 他に「気が向いたら~」とかあると面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57706610

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ水の中:

« 王子来水 | トップページ | 大関御用達中華 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ