最近のトラックバック

« お入り口 | トップページ | 31年目の新作カレーフェア »

2013年7月18日 (木)

コメダ茨城上陸

 少し前の話ですが、名古屋に行ったときにしか入れないと思っていた、コメダ珈琲が茨城に! しかもつくばなので、我が家からも簡単に行けます。

Tkbkomeda5もちろんコメダ珈琲自体は、

関東にもあるので、

名古屋に行ったときにしか...

というのはないのですが、

テーホーのような、

その土地のものを愛する人間にとっては、やはりコメダは名古屋名物。

Tkbkomeda4_2 そうそう、

このシロノワールが、

茨城でも食べられるとはね。

アタシはそんなに甘党ではありませんが、珈琲のお供にはコレっしょ。

Tkbkomeda2 名古屋で入ったときには、

気にした事はありませんが、

普通の食事が出来るんですよね。

このデカいハンバーガーにサラダはなかなかイイ。

Yamaokakomeda そして茨城つくば店ならでは!

よりによってこのお店と同じ看板。

他の店舗でもあるのかしら。

名古屋発祥の店と茨城発祥の店のコラボ!?

Tkbkomeda1 ちなみに反対から見ると、

コメダのみです。

コレの意味するところは...!?

« お入り口 | トップページ | 31年目の新作カレーフェア »

コメント

名古屋に行ってもコメダ珈琲に入った事ありませんでした。
シロノワール美味しそうですね!
そして、例の店の看板久々に見ました(笑)
こちらも実は未経験・・・
つくばに行けばはしごができる!?

すごいコラボですね。東海地方以外にも根付いたら地元民にはうれしいです。
コメダの和風喫茶「おかげ庵」ではシロノワールのアイスは抹茶味が選べます。
和風喫茶にシロノワールがあるのが不思議ですがそれが名古屋なのかな。

ていほうさんこんにちは。
こりゃ、ラーメン食べ終わってからの甘いもので〆る感じですね。
コメダさん確かうちの近所にもあったような。。。
シロノワール食べたこと無いんで一度食べてみたいです。

> 北海道在住希望さん
 ちなみにつくばには2店舗あって、何と同じ道沿いです。ハシゴも夢ではありませぬ。

> SSさん
 ほぅ、抹茶モノが好きなテーホーにはたまりませぬ。今度名古屋に行ったら、是非とも「おかげ庵」へ。

> こまこさん
 やはり並んでいるとセットですかねぇ。お互い割引とかすれば良いかも!?

地元の巣鴨にも出来て、妻(尾張出身)と連続2回食べに行ってしまいました。
実は私は愛知でコメダは行ったことなかったので、初コメダが東京になりました。

1回目はフルサイズのシロノワールを、2回目はみそカツサンドを食べてきました。
訊かれなかったら自分で言おうと思っていなのですが、
みそカツサンドは店員さんから訊いてきてマヨ抜きにしてくれたので、
みそ味オンリーで食べることができました。気が利いてます。

> 爪哇楽師さん
 実のところ、私は何度も愛知には行っていますが、初めて(名古屋の)コメダに入ったのは、最近でした。つくば店にはまた行こうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57818164

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ茨城上陸:

« お入り口 | トップページ | 31年目の新作カレーフェア »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ