最近のトラックバック

« 三軒目の鰻 | トップページ | まずいもの探検記【マーラー2番は「復活」】 »

2013年7月23日 (火)

サメたカレー

 長野市でカレーと言えば、NAOTO君お奨めの店が閉店していた事は、記憶に新しいところ(2011年11月7日参照)。毎月のように訪れているので、ここは1つ開拓してみようと探してみると、インド・カレーの店を発見。しかもいつも長野Bandoneon倶楽部のレッスンをしている場所の近くでした。

 果たして行ってみると、お昼時ストライク・ゾーンを少しハズしたとは言え、客は1組。メニューは¥850のランチのみ(なのか...!?)。

Joyguru2 3種類のカレーとライス、

ナン、サラダが食べ放題。

んま、この年になると、

「食べ放題」という言葉にも、さほど魅力を感じなくなっていますが、取り敢えずは皿に盛りました。昼時を過ぎたせいなのか、それぞれ残っている量も少なく、ライスに至ってはお釜の底が見えていました。

 一口運んで「!?」。冷めてる...。最近見た子ども向け駄洒落本の一説「サメがラーメンを食べました。サメてる」を思い出しました。

Joyguru3 しばらくして1人しかいない店員さんが、

ナンを運んできましたが、

これも「アツアツ」ではありませなんだ。

アタシの行く店のナンは、運んできた直後は、熱くてちぎれないくらいですケド。

 カレー自体の味は悪くないですが、「冷めてる」ってのは大きなウィーク・ポイント。恐らくお店に居た客の全員が「これが温かかったらなぁ」と思ったハズ。

 ちょっとこのままでは済まないので、また行ってみましょう。

« 三軒目の鰻 | トップページ | まずいもの探検記【マーラー2番は「復活」】 »

コメント

また蒸し暑くなってきましたね。。。 (熱いと暑いをかけて・・・汗)  冷めたカレーって味、左右されませんか?たまーに食べそびれてしまい冷めたカレーを食べると、あれ?意外と辛くない、みたいな感じです。         ありませんナンだ…にゃるほど。 駄洒落すきナンで(笑)

> お染。さん
 食べ物の温度は、カレーに限らず味を左右するかと思います。今回はよくビュッフェで見かけるような、温められる容器に入っていたのですが、温度が高くなかったのでしょう。実はライスも干からびていた部分もありました。

なっ、ナンですって!?     ラッ、ライスが干からびていたですってぃ!?個人的にお米が干からびてるのは、ちょいと、いや、だいぶ許せませんヽ(`´)=3    どうしても我慢出来なかったので連コメ失礼しました。。。m(__)m

> お染。さん
 そうなんですよ、お釜の底が見えるくらいに少なかったご飯。案の定端っこの方は、硬くなっていました。インドではOKなのでしょうか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57852208

この記事へのトラックバック一覧です: サメたカレー:

« 三軒目の鰻 | トップページ | まずいもの探検記【マーラー2番は「復活」】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ