最近のトラックバック

« 直ったカーナビ | トップページ | 茨城の恋人 »

2013年8月17日 (土)

復刻:山手線103系

 私が子どもの頃、そして学生時代まで、いやもっとかな、見かけた103系車両。色々な線で見ましたし、乗りました。常磐線もいわゆる「青電」と呼ばれていた、上野~取手の快速電車に採用。我孫子まで同じ路線の成田線にも使用。なのでとても馴染みのある車両です。

 それが今日、品川駅で遭遇!

Yamate103kei...って、

よく見ると、

103系風にラッピングされた車両(E231系500番台)なのですが、

山手線50周年記念という事で走らせているようです。惜しい、逆方向だったので乗れませんでしたが。やはり「♪○いみどりの山手線~」ってのは、トーゼン103系を言っていますからね。やはりコレを見て感慨にふける客は多かったのでは?

 そう言えばNAOTO君と千葉の友達の家に泊まりに行ったときも、まだ総武線は103系だったな。

« 直ったカーナビ | トップページ | 茨城の恋人 »

コメント

妻が先日東京へ行った際に乗車したと自慢してました。

1編成しか走っていないので、かなり運が良くないと乗れないということですね。

私も9月に東京へ出張に出かけるので、見かけられると良いんですがね。

> 語る会さん
 おっと、1編成のみですか。そりゃ私も運が良かった! 分かっていれば逆方向だけど1駅くらい乗るんだった...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58012507

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻:山手線103系:

« 直ったカーナビ | トップページ | 茨城の恋人 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ