最近のトラックバック

« 身の丈に合ったランチ | トップページ | Deja vu TV RADIO SONGSレコ発 »

2013年8月 8日 (木)

レバ野菜炒め定食

 最近ではあまり聞かなくなった「カレーライスライスカレーの違い」という議論。聞かなくなったという事は、解決したという事なのか...!? 似たようなテーマに「レバニラ炒めかニラレバ炒めか」というものがアリ。

Uhagirebaそしてコレ。

「レバ野菜炒め定食」です。

実際に「レバニラ(or ニラレバ)炒め」だって、

ニラ以外の野菜が少しは入っているでしょう。これは思い切って「レバ野菜」としているところが男らしい!...ってヘンな批評だけど。加えて言えば、野菜中心の内容。こりゃテーホーのためにあると言ってもイイくらい。

 テーホーがよく利用する駅近くのレストラン、と言うか大衆食堂という感じの店。そう言えばこの駅近くでは、あまり食事をした事がなかったっけ、と言う事で入ってみました。

 なかなかのボリュームですし、味も家庭的。お値段も手頃。そして前述の通りこの駅周辺、取り分け徒歩圏内にはあまりお食事処がありませぬ。線路を越えてしばらく行けば、美味しいお蕎麦屋さんとかありますが、荷物を引きずってそっちまで行くのも大変。

 まぁ、常磐線の場合、駅中に立ち食いそば屋が入っている駅が、限られています。茨城に入ってからだと、土浦駅の他にあるのか...。大事ですね、駅チカで普通に食事が出来る場所は。

« 身の丈に合ったランチ | トップページ | Deja vu TV RADIO SONGSレコ発 »

コメント

祖母はライスカレーって言ってましたよ(^^)          勝手に思っている解釈ですが、カレーがライス全体の上にかかっているのがライスカレーだと思っています。           私のオススメ駅そば。(決まった所でしか食べませんが)我孫子の駅そばは山下 清が…で有名なのでよく食べます。あと水戸など何か所かあります(ど忘れしました笑)。我孫子はよく記事に取り上げられている、唐揚げそばが有名です。ぜひ召し上がってみて下さい♪

> お染。さん
 アハハ、我孫子駅のはチョー有名ですよ。私も高校生のときに。いや、もっと子どものときにも食べているかも知れません。
 県内常磐線の駅そばは水戸、土浦の他にはどこの駅にあるのでしょう? 関鉄常総線取手駅にはありますが、JRにはありませんし。日立駅にはあるのかしら...。

数年前レッスンの帰りに小腹が空いて牛久駅の上りホーム内で2回ほど食べたことがありますが、 不定期なのかオープン時間が短かいのかみたいな感じだったような・・・・。言われてみますとあまりないですね(^-^;

昔は日立駅にも「駅そば」ありましたよ。「海華軒」てのが、あったです。
確か3番線ホーム(上野方面)だったかなぁ。
でも、多分...今はもうないんじゃないかと。
日立駅、改修して妙にオシャレな駅舎になって。
で、昔っからの海岸口駅舎はあとかたもなくなって。
3番線ホームもだいぶ変わっちゃいましたから...
そういや隣の常陸多賀駅にもあったような気もするけど、
たぶんこちらも無くなってるでしょうね。

駅そば、勝田駅とか友部駅にありそうな気もしますが、どうなんでしょう?
近いうちにぶらりと見てこようかなぁ...

> お染。さん
 牛久は乗り降りする人が多いですから、駅そばがあっても良いですよね。私が学生時代はあったような気がします。

> 響酒さん
 都内と違って、常磐線(特に茨城県内)の駅そばは、殆どがチェーン展開していない店ですよね。当然味も違う。食べ歩きも良いかも。
 ちなみに荒川沖駅にもかつて駅そばがあって、今のドンキ側でしかも2階!後に喫茶店になり、今は空っぽ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57953932

この記事へのトラックバック一覧です: レバ野菜炒め定食:

« 身の丈に合ったランチ | トップページ | Deja vu TV RADIO SONGSレコ発 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ