最近のトラックバック

« そば屋の気遣い | トップページ | 土浦音楽院楽友会第4回演奏会 »

2013年8月23日 (金)

誰の恋人?

 ちょうど「~の恋人」ネタのときに(2013年8月19日参照)、知人からの頂き物! なんとタイムリーな。

Mangolang1 宮崎のお土産。

噂のラング・ド・シャですぜ、マンゴー味の。

全国の恋人たちに習って、

「宮崎の恋人」だの、「そのまんま恋人」だの命名しないところが、この商品の本気度が知れまする。

 何故ならばコレ、チョー美味いです! ...って、よく見たらモンドセレクション金賞獲ってんじゃん。あ~ぁ、茨城だって生産高全国1位のアンデスメロンで以て、ラング・ド・シャを作ればいいのに...と思うのは、一茨城県民として自然な発想。

Mangolang2 やはり決めては、

このクリームでしょうか、

溢れんばかりの。

しかし実は、挟んでいる焼き菓子の部分。これがまた美味しいのです。まぁ、本当に美味しいスイーツとは、そういうものでしょう。美味しいあんパンは、中味のあんこも去る事ながら、パンの部分が美味しいのと同じ。

 ところで宮崎と言えば、今年の甲子園を湧かせた延岡学園。宮崎県勢初の決勝進出だとか。あの薄ピンクのユニフォームは、アタシが甲子園を観てきた限り、初めてではないかと。記憶に残るチームです。

« そば屋の気遣い | トップページ | 土浦音楽院楽友会第4回演奏会 »

コメント

 ていほうさん、ありがとうございます!これ、結構おいしいんですよ♪と思いつつ、なかなか土産として持参することはなく、時々購入しては、地元で消費していました(笑)
 
 延学の快進撃も、この夏、県民を熱くしてくれました。準決勝&決勝の日は、職場の男性陣がソワソワしていて、なかなか面白かったですよ。“気もそぞろ”とは、こういう状態なのか~~って感じでした。

あら・・私食べたことない。
今度、食べてみようかしら^^

> りゅうさん
 県内の方だと、逆に食べる機会もないかも知れませんね。私も茨城の銘菓は食べません、というかあまり知りませんし。
 延岡学園ナイン、本当に素晴らしかったです。また甲子園の舞台で見たいです。

> junkoさん
 県外のアタシが言うのもなんですが、美味しいですよ! 今度宮崎に行ったときには、お土産に買おうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58049371

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の恋人?:

« そば屋の気遣い | トップページ | 土浦音楽院楽友会第4回演奏会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ