最近のトラックバック

« 函館の仕事 | トップページ | 身の丈に合ったランチ »

2013年8月 5日 (月)

函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる

 やはり北海道に滞在するからには、グルメなネタは欠かせませぬ。

Ajisaimoyashi 到着した日の、

最初の食事(昼食)は、

こうしてラーメン。

何しろ今回、一緒に審査員をした後輩が実はグルメで、やれ「アレ食いたい、コレ食いたい」という感じ。

Hakodateikasashi そして函館では、

絶対に外せないのがコレ。

イカ刺し。

テレビでもやっていましたが、こちらとは切り方も違うとか。この足も生きていて、まだピクピク動いていました。

Hakodatekousushi 港町ですから、

トーゼン寿司だって必須。

滞在期間中に、

いったい何貫食べただろ...。

コンクール審査のお弁当でも寿司が出ましたし。

考えたら毎日食べていました。そんなコト、生涯で何度もないな。

Onjikisio そして帰京する朝。

空港で食べたラーメン。

函館の食は、

ラーメンに始まり、ラーメンで終わりました。

« 函館の仕事 | トップページ | 身の丈に合ったランチ »

コメント

ていほうさんこんにちは  
おさえてますね~北海道行ったら食べるおいしいもの勢ぞろい(笑)
土地柄、例の探検隊が出る機会もなさそうですね。

函館、いいですね。

私も大好きな町です。

そして、ラーメンといえば、来々軒の「塩ラーメン」が外せません。
見た目は決してきれいなお店ではありませんが、味は絶品です。
次、行く機会がありましたら是非!!

ちなみにここのカツカレーも絶品です。
前回訪れた際は、我慢できなくて、両方頼んでしまいました。

> こまこさん
 いやぁ、時間があれば鼻を頼りに、何かしら発見があったかと。
 あの店もあるようですし、次回は...!?

> 語る会さん
 おぉ、来々軒ですか。今回止まった宿の近くの、ブルートレインという店を奨められました。残念ながら行く時間が合いませんでしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57935572

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる:

« 函館の仕事 | トップページ | 身の丈に合ったランチ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ