最近のトラックバック

« 久方ぶりの函館 | トップページ | 函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる »

2013年8月 3日 (土)

函館の仕事

猛暑の続く関東を抜けて、遥かに過ごしやすい函館に来た理由は...!?
Dsc_0070


近年関わることのなかった、
吹奏楽コンクールのためです。
しかも今回は審査員。
この仕事も相当久しぶりです。
何しろ前回の宮城古川地区の審査をした学校の生徒が、
どうやらその後私の勤務する看護学校に
入ってきたってくらいですからねぇ。

コンクールは2日間に渡り行われます。長丁場です。何十校もの演奏を聞くわけですからね。しかし生徒さん達は、この日のために一生懸命練習を重ね、ほんの数分間に全てを懸けます。こちらも一音も洩らさず聞く覚悟で臨んでいます。
彼らの熱い夏の集大成ですね。

« 久方ぶりの函館 | トップページ | 函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる »

コメント

コメント欄から失礼いたしますm(__)m

初対面でちょっと緊張していたのですが、気さくに話しかけてくださり、お話もとても面白かったです。
明日も大変な1日になるかと思いますがよろしくお願いいたします。
啼鵬さんの願いが叶うよう陰ながらお祈りしております。
ありがとうございました。

> となりの者さん
いやぁ、こちらこそ。大学の同期や後輩も来ているとは言え、基本的にアタシにとってはアウェーなので、少しは大人しくしていないといけないのですが、楽しいとつい...。
残りのお仕事もよろしくお願い致します。

紛らわしくて誤解されたかも…すみません
私がとなりにいたのは金曜日の夜です(^^;

長丁場お疲れ様でしたm(__)m

審査員、お疲れさまでした!
うちの娘も中学の3年間吹奏楽でトロンボーンを頑張ってました。
ほんと運動部以上の練習量だし、熱い部活ですよね!
そんな生徒達の集大成を評価するのって大変でしょうね?

そして休暇の部分では…どんな事を楽しまれたのかしら( ̄▽ ̄)?

> となりの者さん
 おっと、一緒に審査員をした先生と間違えてしまいました!すみませぬ。

> りりこさん
 そうでしたか。今回驚いたのは小学生の金管バンドです。かなりハイレベルでした。その流れで、中学校も金管が巧いところが多かったです。
 オフ日が無かったので、そんなにのんびりは出来ませんでした。五稜郭とか行きたかったですがね。

コンクールの審査員をされていたのですね。
出張中のため私は聞きにいけなかったのですが、
勤務している小学校も参加していました。

私にとって、啼鵬さんはステージの上で演奏される方ですが、
うちの子たちが審査していただいたとはなんとも不思議な感覚です。

審査、おつかれさまでした。

> kenさん
 おっと、そうでしたか。今回驚いたのは、小学校バンドのレベルの高さです。本格的な英国式金管バンドをここで聴けるとは思いませんでした。
 また函館の舞台に立てる日を夢見て。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57921688

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の仕事:

« 久方ぶりの函館 | トップページ | 函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ