最近のトラックバック

« 復刻:山手線103系 | トップページ | 惜敗:常総学院 »

2013年8月19日 (月)

茨城の恋人

 こんなものが売っていたら、買わずにはいられませぬ。

Ibarakoibito1 何しろ葵のご紋を掲げているし、

明らかにアノぱくりなワケで、

相当な覚悟を以て世に出しているに違いないかと。

それにしても、いつからこんなん売っていたんだろ。

Ibarakoibito2 しかもおあつらえ向きに、

本家も手元にあるので、

比較検証してみようかと。

...って、スルーしてしまいましたが、包み紙を見て分かる通り、つまりは内容もそのまんま。パッケージにも明記してあるので、箱だけ見ても、中味が想像出来ます。もしや「~の恋人」と付く商品は、このラング・ド・シャ(langue de chat)の事を指すワケ?

Ibarakoibito3 そしてラング・ド・シャと書いてあれば、

トーゼンこうなるわな。

茨城の方はちょっと小ぶりです。

ただし大きな違い。それは挟んであるクリームの量。本家の方ははみ出していますが、茨城の方は少なっ!

Ibarakoibito4 こうして見ると、

大きさもクリームの量も、

一目瞭然。

ま、味の方はテーホーレベルだと、たいして違いは分かりませんが、もはや味云々するハナシではないっしょ。これで「いやぁ、茨城の方が美味いっす」なんてこたぁ、まず無いし。ふと思ったのですが、こんな事するのは茨城だけなんでしょうか? もしや他県でも「~の恋人」という、ラング・ド・シャが発売されていたりするのか...!?

 最近パクリ商品で「面白い~」というのが話題をよびましたが、あれは内容は全く違って、ゴーフルでした。

 ならばここで提案。逆に全国47都道府県は、「~の恋人」というラング・ド・シャを、お土産品の基本として作ったらいかが? 恋人巡りとかで、意外と売れるかも知れませぬ。また全国で同じ土俵のお土産品があるならば、競い合って、本当に美味しい恋人、じゃなかった、ラング・ド・シャが生まれるかも知れませぬ。恋人マニアも発生し、聞き酒ならぬ、聞き恋人なんてのも開催されて、「この恋人は○○県のだ!」なんて当てる強者も出現するのでは?

« 復刻:山手線103系 | トップページ | 惜敗:常総学院 »

コメント

はじめまして。
〜の恋人って、探すと色々出てくるみたいですよ。東京に旅行に行ったらお台場の恋人があり購入しました。味は、茨城の恋人と同レベルかと^_^;
我が愛知ではドアラの恋人がありますので、愛知に来た際に一度ご賞味下さいませ。

ドコでこんなのつくってんだ~?って、素朴な疑問で調べてみたら...

啼鵬さぁん、47都道府県とはいわずとも、かなり制覇されてますよ..
ちょっと覗いてみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2132292071101236901
『実は他にもこんなに有った!噂の「白い恋人」のパロディ商品大集合』NAVERまとめ

連投失礼します。書き忘れデス。
それで、日本のドコかに一つくらい「~の変人」とかあるかも...
いや、さすがにそれはないかな。

ていほうさん、こんにちは!
いろいろな恋人が各地にあるんですね。

それに派生した?「おしろいの濃い人」っていうのを見た事がありますよ。(京都?)

あおいさんのおっしゃっている「ドアラの恋人」
今度持参しますので、比較検証してみてくださいね。

> あおいさん
 実際にドアラちゃんは、恋人はいるんですか? ミッキーとミニーみたいに。そういう設定も面白いかなぁ。

> 響酒さん
 おっと、そうでしたか。調べてみるもんですねぇ。安易なのは我が県だけではなかったか...。

> 笑猫さん
 そこまでいくと、「ちゃんと考えてます」感がありますね。その種のギャグ、好きです!

うわ~ほんとにいろんなところでパクられて・・^^;
『面白い恋人』は先日食べました

宮崎県にも売ってないかな~(笑)

ドアラにはたしか恋人はいないかと思います。
是非、ていほう先生にデザインしていただきたいです。

> junkoさん
 宮崎にはマンゴーの恋人とかね。ホワイト・ラング・ド・シャではなく、マンゴーのクリームを挟んだものにすれば、宮崎ならではになるかと。

> あおいさん
 やはり...。そうなるとコアラをモティーフにした女子が必要ですな。アタシには無理かなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58025388

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城の恋人:

« 復刻:山手線103系 | トップページ | 惜敗:常総学院 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ