最近のトラックバック

« 函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる | トップページ | レバ野菜炒め定食 »

2013年8月 7日 (水)

身の丈に合ったランチ

 この日は無性にカレーが食べたかったので、見知らぬ土地をキョロキョロしながら歩きました。しばらくして薬膳カレーなるものを発見。もう薬でも何でもイイや、と入店。

 入ってみると席数もとても少ない、こぢんまりしたお店。また客も女性1人。オフィス街の昼時に、こんなんでいいんかネ?という感じ。アタシが入ってから2組ほど来ましたが。

Yakuzencurry カレーの前にスープがあって、

それでコレ。

豆腐ハンバーグがトッピングしてありました。

まぁ、美味いっちゃぁウマいのかも知れませんが、テーホーにとっては単なるカレー。王子クラスならば細やかな味云々を批評出来ましょう。

  店に入る前にはあまり気にしなかったのですが、値段を見てハァ...。しぇんえんかぁ。たかっ! テーホーの外回り仕事のランチ2回分だにゃ。

 このカレーでどのくらい健康になるのかは分かりませんが、店にも格があります。アタシの入るような店では無かったかしらね。食べ終えて少し歩くとすき家があり、「アタシ、ここで良かったのに」と、「夏のスパイシー チキンカレー」のポスターに向かってつぶやき申した。

« 函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる | トップページ | レバ野菜炒め定食 »

コメント

いつも食べ物ネタに食い付く  お染。でございます笑。      実は。私、薬膳に興味がありまして薬膳の本を買い少し勉強したいと思っており、薬膳に食い付きました(笑)美味しそうなのとお味に興味津々です。あ、〇屋も夏カレーやってるみたいですョ☆

> お染。さん
 恐らくスパイスも普通に使われるものとは違った、薬膳ならではのものを使っていたものと思われます。薬膳ファンには良かったかも知れません。

連コメ、失礼します。     スパイス系の薬膳でしたか。  たぶん私も同じような印象を受けるかもしれません。      勉強する上で参考になりました。 (手持ちの本は違う薬膳の本でした。)

> お染。さん
 ほぅ、カレーで薬膳と言っても、色々な方法があるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/57947692

この記事へのトラックバック一覧です: 身の丈に合ったランチ:

« 函館の食はラーメンに始まり、ラーメンに終わる | トップページ | レバ野菜炒め定食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ